1
/
5

ドコドアのコーダー高井さんが大事にする「自分らしい暮らし方」。そこにドコドアがフィットした理由とは!

今回は、2022年にドコドアにジョインしてくれた、高井友貴さんにインタビュー!コーダーの高井さんはどうしてドコドアにジョインしたのかについて迫ります!

高井友貴(たかいゆうき)

▼プロフィール
Web事業部 Cod Team
新潟県新潟市出身
趣味:映画観賞、アクアリウム、DIY、ゲーム、釣り、家庭菜園
座右の銘:今日が一番若い日

新潟県立大学国際地域学部卒業。文系だったが、講義のひとつでプログラミングを学ぶ機会があり、自分の書いたコードで画面の色が変化したり動いたりするのが面白く、この業界に興味を持つ。前職では新潟のIT企業で3年間エンジニアとして働き、システム開発にかかわる。

ードコドアへ入社したきっかけを教えてください!

地元新潟の会社であったことです。
新潟が好きなので、貢献できることが嬉しいです。

また、Web制作をチームとして行っている点が自分のスキルアップに繋がると思い、入社を決めました。

ー現在のお仕事内容を教えてください!

コーダーとしてWebサイト制作に関わっています。

ーお仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

時間的にも精神的にも余裕を持つこと、そして楽しむことです。

ー実際に入社してみてギャップに感じたことはありますか?

特になかったです。
入社前にドコドアのWebサイトを見て、社員同士の仲の良さや雰囲気の良さが伝わってきていました。
実際入社後も本当に暖かく迎え入れていただき、見た通りだったと実感しました。

ー高井さんから見てドコドアはどんな魅力がありますか?

全国にクライアントがいることで、地方にいながらでもレベルの高い仕事ができる点です。

ー色々な趣味をお持ちの高井さんですが、お休みの日や退勤後の過ごし方について教えてください!

休日は天気がよければ釣りをしています。
日の出の時間帯が釣れやすいと言われているので、休みの日でもかなり早起きです。
後は家の近くに畑を借りて野菜を育てているので、畑仕事をしたりジムに行ったりしています!

ー「自分らしい暮らし方」を大事にされているんですね!そこにドコドアがどうフィットしたのでしょうか?

オンとオフのメリハリがちゃんとしている点や、お休みを取りやすい点が、
自分の時間を大切にすることができて、とても良いです。

時間的にも精神的にも余裕を持つことができて、快適に働くことができます!

ー今後の目標を教えてください!

まずはコーダーとして一人前に仕事ができるようになること。
そのあとはアプリ開発や他の開発にも挑戦してみたいです。
そのために常にいろんな分野にアンテナを張って、自分のスキルを磨き続けていきます。

ードコドアを気になっている応募者の方にメッセージをお願いします!

「自分は文系出身なので、理系じゃないとこういった業種に就けないのでは」と
不安になっている方にはぜひ挑戦してほしいです。
私自身も文系ですが、コーダーとして日々奮闘しています!
文系も理系も関係ないです。一緒にドコドアを盛り上げていきましょう!

ー最後に、「実は、○○なんです(笑)」を教えてください!

実は、趣味のアクアリウム歴は長くて10年くらいやってます!

この写真の魚は卵から育てました!

ー自分のスタイルを大事にしつつ、コミュニケーションをとるのがとっても大好きな高井さん!!ありがとうございました!

ドコドア株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ドコドア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?