1
/
5

【イベントレポート】メンバーで合宿を行いました!

こんにちは、DINAMICAの大倉です!
先日、社内メンバーで合宿を行いましたので、ぜひみなさんにもその様子をお伝えできればと思います。

今回の合宿の目的は?


「(改めて)メンバー同士の相互理解を深めよう!」という目的で今回の合宿は開催しました。普段の時には伝わり切らない一人ひとりのパーソナリティや想いを、このような合宿の場だからこそ分かり合える部分が大いにあります。
そして、それぞれの相互理解がより深まることによって、チームとしてさらに高みを目指すことができます。

合宿のメインコンセプトとしては「将来どういうチームにしたいかを語り合う場」としました。私たちは、未来志向の会社です。とことん未来を語ることで、メンバーの特性や価値観を共有することに繋がるだろうと考えたからです。

今回は、社内プロジェクトチームを発足させ、この合宿の準備を進めてきました。

プロジェクトメンバーの仲林さん、高田さん、落合さん、いろいろと企画や準備をいただき誠にありがとうございます!

そして、合宿において会場の雰囲気はとても大事!!
今回会場に選ばれたのは、逗子・葉山(神奈川県)にある海を一望できる葉山The terrace house(https://www.hayamathe-tr-house.com/)でした。



この会場のおかげで、みなさんも普段よりビジョナリーな会話が多く行われていたように感じます。

[スケジュール]

Day1

10:00~ 新メンバー紹介、オンボーディング

ちょうどこの日に新しいメンバーが入社してきました!それは、、実は私です!笑
入社初日ということもあり、DINAMICAの事業のことや大切にしていること、どこを目指しているのかなどを、再度丁寧にご説明いただきました。

いきなり業務開始(!!)みたいな会社も多い中で、このようにご説明いただく機会をもらえたことは非常に有り難かったですし、理解を深めた上で仕事に取り組むことができると思いました。

11:30~ 月初定例ミーティング

月初のタイミングでもあったので、毎月行っている「月初定例ミーティング」が合宿のコンテンツに内包されていました。

月初定例ミーティングの内容は、主に下記の3つです。

・月次の収支報告
・各メンバーの個人発表
 (先月の振り返りと今月意識することの発表)
・事務連絡

最も印象的だったのは、全員のメンバーに「収支管理表」が共有されていることです。
そこには、売上や経費の詳細が事細かに記載されており、ここまで社員に公開しているのは驚きでした。

12:00~ ランチ

13:00~ ワークショップ

ワークショップでは、「タイムマシンインタビュー」というものを行いました。
全員”2025年”にタイムスリップした設計で、その中で自分がどんな活躍をしているのか、その過程でどんな苦労があったのかを、インタビューし合いました。

それぞれのメンバーが「どんな未来をイメージしているのか」を知ることができて、かなり相互理解が深まったように感じます。



真剣に議論をした後はBBQとサウナ!



美味しいお肉を食べた後は、サウナで”ととのう”という贅沢な時間を過ごしました!


写真引用:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/170876/170876.html


そのあとは、レクリエーションとしてゲームをいろいろと。
手始めにワードウルフ、人狼、最後にカードゲーム(ito)をして楽しみました!
ゲームの中でもメンバーのパーソナリティを垣間見ることができてすごく有意義な時間になりました。

Day2

8:00~  各自起床、散歩したり、モーニング食べたり
9:00~  振り返りミーティング
10:00〜 掃除、後片付け、チェックアウトの準備
11:00〜 解散



おそろいのTシャツを着て記念撮影!

[大倉の感想]

私自身、入社して3ヶ月も満たないのですが、今回の合宿も含めて感じるのは「知的好奇心・探求心」が高い人が集まっている会社だな、ということです。
常に新しい体験、新しい知識、そこから得たもので新しいビジネスや既存の仕事で新鮮なアウトプットを出していく。そんな所に面白さを感じるメンバーが、DINAMICAにはたくさんいます。

常に成長し続けるDINAMICAをこれからも見守っててください!

株式会社DINAMICA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社DINAMICA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?