1
/
5

キュルキュルの採用担当って?【HR&カルチャー】紹介!

キュルキュルには【HR&カルチャー】というチームがあります。HR(Human Resources)とカルチャー(会社の文化・風土)の意で、キュルキュルで働くヒトに関わる環境やキュルキュルの文化・風土を“作る”“守る”“変えていく”のがミッションです!採用活動やwantedlyの運用も、このHR&カルチャーチームで行っています。今回はその「中の人」をご紹介!


中澤@名古屋


入社して3ヶ月が経ちました!八王子育ちの名古屋好き、中澤です!

キュルキュルに来る前は新卒から5年間損保会社で営業をしていて、結婚を機に東京→名古屋の異動も経験。法人から個人、警視庁から鈑金工場まで広く深く担当し(修羅場もあったなァ)、5年間でのべ500人以上に出会いお話する中で、「人生、いろんな生き方があるなぁ…」と日々実感。
自分がアラサー領域に踏み込むにつれて「新しいこともやってみたい…女の生き方って…」ともやもや考えていたところ【女性のライフスタイルを豊かにする】というビジョンを掲げた会社に出会う!(え!そんなすてきな会社あるの!知りたい!という方は「話を聞きたい」をポチッと)ビジョンが叶った世界を作る側に入ってみたいと思い、キュルキュルに入社しました!

入社してからは採用業務をメインに、幅広いコーポレート業務に挑戦できるよう、日々勉強中です。大きい会社では役割が細分化されていて、できる範囲や見える範囲が限られていたのが、キュルキュルにきてからは、その枠を自分次第でどんどん広げていけるのが新鮮!(その分いろんな力が必要…!)

キュルキュルのいいところは【認め合っているところ】かなぁと思います。それぞれの持ち寄るいいところや得意なこと、働き方や考え方を認め合って、一緒に作っていく。それが当たり前の空気として流れているところが素敵なだぁと思っています。

好きなコトは、ビールとお風呂と読書、工場や港湾を見ること(オジサン)。第一印象はクールに見られがちですが、人見知りなだけ…クールジャナインダヨ。

オフィス見学に来てくださる方とはいつもただのおしゃべりで盛り上がってしまいがちですが(汗)誰かの「やりたい」「こうなりたい」をキュルキュルに重ね合わせていくことが出来たら嬉しいなと思っています!
ぜひぜひオフィスに遊びに来てください~!お待ちしています◎◎


多鹿@東京


キュルキュルに入社してもうすぐ2年になる多鹿です。

新卒から7年間、住設機器メーカーで経営企画・商品企画を経験し、30を目前にした時に自分の人生を見直し、ずっとやってみたかったアロマセラピストへ思い切って転職。(その時は30過ぎたら転職なんてできないって思ってました。今は何歳になっても新しいことをはじめたくなった時が、チャレンジする時だと思っています!)

その後、自宅でアロママッサージのサロンを開業したり、出産したり・・・
子育てがメインの日々の中で「また社会で働いてみたいなー」という想いが湧いてきたときに、キュルキュルとの出会いがありました。

サロンで女性のカラダやココロの悩みを聞く中で「女性が無理せず自然体で、その人の魅力を発揮できる社会になればいいのに」という漠然とした想いを持っていました。【女性のライフスタイルを豊かにする】というビジョンを持ったキュルキュルに出会い、この会社で社会に貢献できればという気持ちで入社しました。

その頃の私は1歳の子どもを抱え、地味にアロママッサージのサロンも続けている状態。
子育て・サロン・会社が全て両立できる「エキスパートスタッフ」という働き方を選びました。
「エキスパートスタッフ」はざっくり言うと、業務の責任範囲を持ちながら柔軟な働きかたができるワークスタイルのスタッフです。
現在は、子どもの預け先の状況に合わせ、週3~4日×1日4時間というペースで出勤しています。

キュルキュルで大切にしていることは『一緒に働きたいと思った人と働く』こと。
一人一人が多様なライフスタイルを送るようになってきている今、それに合わせたエキスパートスタッフというワークスタイルを用意しています。
自分の大切にしたいことを大切にしながら、長く活躍できる職場です◎

【女性のライフスタイルを豊かにする】
このビジョンを一緒に叶えていってくれる仲間を探しています。

ぜひお気軽にお話しに来てください!
「話を聞きたい」をポチっとどうぞ♡

株式会社CURUCURU's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CURUCURU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?