1
/
5

20卒内定者のインターンシップ成果発表!

こんにちは、クリプトンの赤間です。

先日関東の大学の新卒内定者がはるばる北海道までインターンに来てくれました!来年4月からはシステムチームのアプリプログラマーとして入社予定です。

課題はSongle APIを使った「音楽カメラ」アプリの開発でした。

(参考:https://api.songle.jp/sync

Swiftを独学で習得してアプリ開発を自発的に行っていた彼ですが、今回のインターンでも5日間という短い期間でアプリケーションを完成させてくれました。

最終日には社員の前でプレゼンテーションを実施しましたが、こちらの資料もしっかり準備できており、一同感心。当社のインターンでは必ず社員の前で成果発表の時間を設けております。

期待の新人の成果発表にシステムチームの多くのメンバーが参加しました。

みんな「おー!」と歓声を上げる中、「自分もさらに頑張らないと…!」と感化された声も!既存メンバーにもとても良い刺激となったようです。

インターンの感想をお伺いしてみたところ…

「社員の皆さんが優しいので、インターンの内容や職場環境について丁寧に教えてくださったことはもちろん、何か分からないことがあった時にも気兼ねなく聞くことができて、とても居心地のいい環境でした。一緒に働く人も自分も楽しく働きつつ、世の中に何らかのわくわく感を与え続けられるようになりたいです。」

と、大変嬉しい回答をいただきました!4月の入社が楽しみです!

当社のスマートフォン向けアプリケーションの開発は、現在はSwiftとKotlinで行っております。プログラミングが大好きな方、当社で作りたいサービスがある方のご応募をお待ちしております。

学生さんのインターンシップのお問合せも歓迎です!

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?