1
/
5

クリプトン部活動紹介2~ミニ四駆部~

前回ご紹介したクリプトン部活動2つめの部活動をご紹介します!ミニ四駆部です!

今回はミニ四駆部副部長にお話を伺いました!副部長にバトンタッチ~。


【ミニ四駆部の成り立ち】

ミニ四駆部は、社内の有志により、部活制度の発足以前の2016年夏から活動していました。

参加メンバーは現在7名。ダッシュ四駆郎、レッツ&ゴー世代の出戻りレーサーたちです(笑)。


【活動内容】

ミニ四駆部では公式大会に出場するほか、「クリプトンカップ」と題し、社内最速を決めるレースを定期的に開催しています。

これまでは札幌市内の模型店などで開催してきましたが、部活制度発足を機に社内の会議室にサーキットを仮設してレースを行っています。

第7回目となる今回は、タミヤ様主催のミニ四駆ジャパンカップ2018を想定したコースで行われました。コースは市販品に加え、自作セクションや独自ルートで入手したレアものを組み込んで、模擬コースを作っています。


公式戦を間近に控えたガチマシンによるマジバトルは、接戦に次ぐ接戦で大いに盛り上がりました。


接戦を制して優勝したのは、ミニ四駆部部長を務める斉藤さん(モバイルコンテンツチーム)。第1回大会以来の2勝目を手にして、ジャパンカップ2018に向けて弾みを付けました。


直近の公式大会では、4名が1次予選を突破し、念願の決勝参加権を手にした社員も出てきました。

公式大会での優勝を目指して、ミニ四駆部の活動は続きます。


※前列右側が優勝した斉藤さんです。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings