【人事ブログ】「永年勤続休暇」を利用して弾丸で中国地方を旅行した話

こんにちは!
クロス・コミュニケーション 人材開発部の篠原です。

弊社の「永年勤続表彰制度」を利用して、2日の休暇を取得し、
中国地方へ5日間の弾丸旅行へ行ってきましたっ!!!
今回はそのことについて書きたいと思います。
しばしお付き合いいただけると幸いです!

~永年勤続表彰とは?~
入社後満5年、満10年の社員に表彰と休暇が付与される制度です。

私は10月で満5年を迎えたため、計5日間の休暇をいただきました。

今回は高校の修学旅行以来、実に1●年ぶりの広島県と、初めて島根県・岡山県に行きました。

広島編

1日目は広島空港経由で、広島市内(原爆ドーム~平和記念公園)と、宮島を散策しました。
天候にも恵まれ、暖かく過ごしやすい気温でした!

この日はとにかく・・・

牡蠣!

牡蠣!!

この日のために牡蠣断ちをしていた私。
大変おいしくいただきました。

初めての宮島では参道散策を楽しみ、厳島神社へもお参りしました。

翌日にはずっと行ってみたかった「猫の細道」がある尾道にて、猫と戯れました♪

もっふもふ。

島根編

この日は玉造温泉に宿泊し、美肌の湯につかってとぅるっとぅるになった後・・・
出雲大社へと参拝に行きました。

この日の朝はとても寒く、なんだかどんより曇り空で、残念だなあ~と思っていたのですが、
出雲大社へたどり着くと・・・なんということでしょう。

太陽が顔を覗かせ、少しだけ晴れ間が見えました!!!

この日の出雲大社は、神無月で全国の八百万の神々が出雲の国に集う「神在月(かみありつき)」で、
多くの人が訪れておりました。

おみくじも引きましたが、あんまりよくない結果だったので結んできました・・・
写真を撮らなかったのが惜しいですが、「いろいろと試みるが周囲からの妨害に遭い、望みはかなわない」ようなことが書いてありました・・・・叶え・・・・。

この日はあとは移動だけで終わりました。

岡山編

ずっと行ってみたかった倉敷市を訪ねました!
この日はとってもいい天気で人でも多かったです。

美観地区というだけあり、とても美しい街並みでした。

倉敷市はジーンズが有名ということで、多くの専門店もありました!

紅葉が綺麗な時期でした・・・!
なぜか白鳥がいたので、一緒にパシャリ。

夜は岡山料理を提供する居酒屋で、地酒と美味しいお魚を楽しみました♪

帰りはまた広島空港から東京に戻りました。
最後の晩餐はもちろん・・・・

牡蠣!!!!

(と激ウマレモンサワー)

と、こんな感じであっという間に5日間が終わりました。

久しぶりに長めな旅行ができて、とってもリフレッシュになりました♪
長く勤めてきてよかった~~としみじみ思いました(笑)

今度はオフィスのある北海道にも行きたいなーと思っています。

永年勤続休暇は残り3日・・・・・
どう使ってやろうか、今からワクワクが止まりません!!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックして、おすすめの旅行先や地酒を教えてくださいっ!!!!

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings