1
/
5

CIのオフィス環境、周辺のランチスポットを紹介!

こんにちは、CIでインターンをしている竹之内です。
今回はCIがオフィスを構えているWeWork御堂筋フロンティアについて紹介したいと思います!

僕は行ったことないんですが、、利用しているメンバーに話を聞いていると行ってみたくなりました!
実際どんな場所なのかリアルな声とともに紹介します。


WeWorkってどんな所?

WeWorkとは、従来型のシェアオフィスやコワーキングスペースとは異なる「コミュニティ型ワークスペース」を運営している会社です。
共用エリア、大・小規模の専用オフィス、会議室、パントリーなどの様々な利用場所があるワークスペース。
パントリーではコーヒーや紅茶、夕方になればビールも無料で飲み放題だそうです!
インターン生の僕としては、飲み物が飲み放題というところが魅力的だなと思いました!

それではWeWorkで勤務経験のある社員さん、インターン生がWeWorkで働いてみてどのような印象を持っているのか見てみましょう!


CI事務所で勤務したことのある社員さん、インターン生の評価

弊社の働き方はフルリモート勤務なので出社の日数はバラバラですが、WeWorkについてアンケートで回答してもらいました!

週に何日出社しているのでしょうか?(関西在住の社員さんのみ)

(週1~5日の回答)

このように、毎日WeWorkを活用している人もいれば、気分転換に出社している人もいるようですね!
出社することもできるし、しなくても良い。
インターン生の僕としてはココが良い所だと思いました。

この選択肢が、自分の集中力を維持できる環境で働けるのだと思います!
(少数精鋭で仕事を回せる秘訣かもしれません。)


実際にWeWorkで勤務してみての評価はどうでしょうか?

(1~5段階評価,5が最高値)

比較的に高い評価をされている方が多いですね!
CIで働く皆さんが高評価をしている場所で働いてみたくなってきましたか?


WeWorkの良い点はなんでしょう?

 ・ソファが気持ちいい。
 ・異文化交流の文脈が根付いている。
 ・オフィスビルでかっこいい。
 ・階ごとに印象が変わるから面白い。
 ・オフィスがなんといってもきれい。
 ・ディアモールや阪神百貨店など、周辺や駅までの道のりに買い物できる場所が多い。
 ・オフィスがきれい、色々な所に拠点があるので使い勝手が良い。

オフィスがきれい、かっこいいというような見た目の印象を評価している人がたくさんいますね!
働く場所がきれいなのは仕事のモチベーションも上がります!

梅田が近いということで、買い物をされる方もいるんですね~。
帰り道についでに買い物できるのはとても良さそう!

そして、魅力的な意見として気になるものがひとつ…!

なんといってもビールの提供です!

すごく単純!(笑)
前述しましたが、ビールを含めて数種類の飲み物が無料で飲み放題なのはやっぱり魅力的ですよね。
ただ、ビールの提供時間は短いようなので、逆にビール好きな人にとっては無料で飲めたとしても辛いことかもしれません(笑)

WeWorkに出社した際のランチは?

よくランチをとるお店はどこなのでしょうか?

 ・隣のつけ麺屋
 ・カルネジーオ ウエスト
 ・踊るうどん
 ・珈琲館、吉野家
 ・はなまるうどん北新地店

これは個人的に意外な結果となりました!
近くにご飯屋さんが多くあるので、色々なお店に行かれているのかと思っていましたが
意外にも素早く食べられるチェーン店が多いようですね!
たしかに、仕事中のお昼休みとなると手っ取り早く食べられる方が良いのかもしれませんね~(笑)

気になったのは「カルネジーオ ウエスト」というお店!
こちらを回答してくれた方からはコメントもいただいています。

「少し遠いけど、梅田で一番おすすめのお店です。
週替わりパスタがあって同じものをあまり見ないので、一期一会な感じも好き。パンとオリジナルホイップも最高です!」

だそうです!週替わりのパスタで、同じものが少ないのは驚き!
めちゃくちゃ行ってみたいお店の1つになりました(笑)

以上でCIのオフィス、周辺のランチスポットを終わります!

オフィスで働く、働いたことのある人たちから高評価を得ている場所に、ぜひ行きたいと思いました!
(フルリモート勤務ですが(笑))

みなさんもこのような環境で働いてみませんか?

下の『話を聞きに行きたい』のボタンを押してみてください!
まずは気軽にお話ししましょう!

株式会社シーアイでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社シーアイ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シーアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?