1
/
5

【イベントレポ】第一回「うまい〇〇Night !」を開催しました

こんにちは、コネヒト広報増田です。


今日は、先週末開催したイベントのご報告です。

6月17日(金)コネヒトでは(ほぼ)初めての外部の人を呼んでの招待イベントを開催しました!


その名も「うまい〇〇Night !」。


Webまわりのイケている人たちを呼んで、美味しいご飯を囲んでおしゃべりしたい!そんなシンプルな目的で企画された食いしん坊にはたまらないイベントです。


記念すべき第一回目は「うまい餃子Night !」

記念すべき第一回のテーマは・・・

みんな大好き、餃子!


初回から参加者は20人以上!

はじめてのイベント開催で私たちも手探りでの運営でしたが、なんと当日は、20名以上の方が参加してくださいました。


皆さん職種も多種多様で、学生からエンジニア、デザイナー、ディレクター、営業・・・

本当にたくさんの方にいらしていただけて、大変盛り上がる会になりました!


餃子専門家による、美味しく学べる「餃子LT」

今回はテーマは「餃子」ということで、餃子を食べながらみんなで交流する「餃子フェス」を企画する餃子の専門家小野寺力さんにもお越しいただき、LTをしていただきました!



最近は餃子を専門にあつかうお店も増えてきていて、なんと「餃子女子会」も流行の兆しがあるとのこと!美味しい食べ方も教えてくださって、餃子の奥深さを感じるLTでした。


「今日、いい人しかいない!」

その後は、参加者の方同士で餃子とビールを飲みながらのフリートーク!



「今日ほんといい人しかいないね!」

「普段会えない人にたくさん会えて楽しかった」

参加者の方から、こんな感想が聞こえてきて運営としても大変嬉しかったです。


社長&社員から少しだけLT

思いっきりフリートークしていただいた後は、代表大湯からコネヒトとママリの説明 & コネヒトエンジニア・ディレクターから短いLT。


会の前日、16日(木)にSyn.ホールディングス株式会社による、コネヒト連結子会社化のニュースが発表されたタイミングだったこともあり、大湯からは今回の選択の裏側についても少しだけお話させていただきました。

大湯と古川健介さんの対談記事を読んでいらしてくれた方も、とても多かったです。有難うございます!


(発表のお祝いに、おしゃれなマカロンを持ってきてくれた方もいらっしゃりました。粋なお気遣いにコネヒト女子一同幸せを噛み締めました)


第二回「うまい〇〇Night !」も近日中に開催予定!

今回、お世辞ではなく、本当に素敵な方ばかりにいらしていただけて運営側としても感動でした・・・!

 (今回の会を企画・運営したデザイナーのきよえし。餃子大好き!)


今後もコネヒトでは、「うまい〇〇Night !」イベントを開催していく予定です!


また開催が決定したら、Wantedlyのフィードでもお知らせさせていただきます。

今回参加できなかったけど興味ある!という方、ぜひ第二回目にいらしてみてください。コネヒト社員一同、お待ちしております!


以上、イベントレポでした(^o^)




(次回イベント開催前に、お話聞きにいらしたいという方は会社ページから「話を聞きにいく」ボタンを押してみてください!)

コネヒト株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings