1
/
5

【社員インタビュー】私がEISHINにジョインした理由《フィールドセールス・田島康平》

こんにちは!株式会社EISHINです!

今回は、EISHINメンバーインタビュー第2回!
フィールドセールスの田島康平(以後、康平さん)にインタビューしていきたいと思います!

学生時代の頃のお話から、なぜEISHINに入社したのか、EISHINの魅力など幅広く話してもらいました!
是非、最後までご覧になってください!!

《田島康平》

株式会社EISHIN フィールドセールス・リーダー
1995年生まれ。東京都出身。
新卒より営業職に従事。
EISHINには2021年に入社。
趣味は、車、バイク、筋トレ、サウナ。


康平さん、今日はよろしくお願いします!
まずは、学生時代のお話から聞かせてください。

大学では経営学を学んでいました。将来やりたいことも決まっていなかったので、経営ならどこでも使えるのではないかと思ったのがきっかけです。
幼いころから水泳をやっていたのですが、大学では自由に遊びまくりたかったので、サークルや部活には入りませんでした。


水泳はどのくらい続けていたんですか?

1歳から20年間続けていました。かなり真剣に打ち込んでいて、周りの仲間よりも努力していた自信があります!!

この経験とバイトでの経験を就活でアピールしました。


アルバイトは何をされていたんですか?

居酒屋でホールを担当していました!
店長のすぐ下のポジションで、シフト管理や新人研修、店舗の割り振りなどバイトリーダーとして働いていました。

こういったリーダーとして引っ張っていく!みたいなのは得意だったと思います。

「リスクを考えず、思い立ったら行動」人生ずっとそうでした


リーダー気質だったのですね!
卒業後のキャリアを教えてください。

広告関係のゼミに入っていたことから、広告業界に興味を持っていたので、
この業界に絞って就活をして、新卒では、広告の営業会社に入社しました!

この会社では、交通広告の営業を担当していました。
でも、いざ働いてみると営業中心で広告に全く携わることがなく、
自分のやりたいことのイメージとのズレが大きくなっていってしまい、、、半年ほどで転職を決めました。


かなり勇気のいる行動に思いますが、不安などはなかったのですか?

なかったです笑

ずっと人生そうでしたが、「リスクを考えず、思い立ったら行動」という性格で、
将来の自分が後悔しないように行動するということは、自分の軸として意識しています!


素晴らしい考え方です!
その後のキャリアについて聞かせてください。

バイクが好きなのでそれに携わる仕事がしたいと、バイクの買取・販売を行っている会社に入社しました。
その会社では、バイクの買い取り業務を担当していました。
1社目で培った営業力も活かせて向いている仕事だったと思います。

しかし、段々と売り上げトップの先輩と自分との給料差があまりなくなっていき、ここの会社での自分のゴールが見えてきてしまって、、
この仕事に満足できない、物足りないと感じるようになったため、転職を決めました。

その後、縁あって、2021年7月にEISHINへ入社することになりました!

「夢をかなえる、目標を達成する、そのためには人の3倍は努力する」

【趣味のバイクに乗る康平さん。きまっていますね!!】


EISHINへの入社の決め手はなんだったんですか?

営業には自信がある、自分には営業しかないと思っていたので、営業職に絞って転職活動してました。

EISHINへの入社の決め手の一つは、社長との距離の近さですかね。
面接時の代表である大士さんの距離の近さや、会社全体のアットホーム感には驚きました!過去の会社では社長が現場にいるということがなかったので、
社長とこんなに近くで働けるんだと驚きました。

私もEISHINのアットホーム感には驚きました!
部署関係なく皆さん仲が良いですよね!

あと、「自由と責任をどちらも大事にする」というEISHINの社風も魅力的だと思っています!

任された仕事に対する責任や成果は当然求められますが、
営業スタイルに縛りはなく、裁量権も多いのでアイデアや工夫次第で色んな提案が可能になります。

また、先輩にも意見を言いやすい環境なので、
主体的にどんどん挑戦していきたい人にとってはこれほど最適な環境はないと思います!

インセンティブ制度も明確で自分が受注した粗利の5%が毎月支給される(22年7月現在)ので、
成果と評価が直結しておりモチベーションにも繋がっています。

EISHINで一番大変だったことは何ですか?

成果がなかなか出ない時期が続いたことですね。

入社してから半年ほどは、商材が難しいこともあり、努力しても成果に結びつかない時期が続いていました。
正直、自分はこの仕事に向いてないんじゃないかと悩みました、、、

フィールドセールスで大活躍されている康平さんにもそんな時期があったのですね!
どうやってこのような時期を乗り越えたのですか?

「とにかく誰よりもやる」ことです。

とりあえず本気で1年やってみようと思ってたので、色々と試行錯誤してみました。

商談の数を増やすこともそうですが、特に、商材の理解を深め、それぞれのお客様に合わせた多面的な営業をできるようにするために、インプットに重点をおいてました。
普通の仕事内容に加えて、皆より早く来たり、残ってやったり、寝る時間を削ってやったときもありました笑

その成果が出て、入社から半年経ったくらいから少しずつ、自分の思うように働けるようになりました。また、人よりも圧倒的に努力した自信があるので、それが仕事への自信にもつながっていると感じてます!

その姿勢私も見習いたいです、、

小さい時からですが、負けず嫌いなんです笑

水泳の時もそうでしたが、
「夢をかなえる、目標を達成する、そのためには人の3倍は努力する」
ということは、人生を通して大切にしています。

倍でなく、3倍、、、私も頑張ります!
一番嬉しかったことはありますか?

今月(2022年6月)です!!!
ほぼ自分の力で目標達成に持っていけていて、今までで一番良い月だったと思います。
他の達成月は、先輩方の力を借りて受注したのが半分でしたが、
今月は7件中5件を自力で受注できました。

やってやったぜ!!!!って思ってます笑

おめでとうございます!!
これからの康平さん自身の目標はありますか?

えー、何ですかね笑
フェラーリを買うことと家族を幸せにすることですかね。あと、良いマンションにも住みたい!

そのためにも営業力をさらに磨いて、活躍したいと思います!!!

最後に何かメッセージをお願いします!

将来起業したい、欲しいものがあるなどなんでもいいですが、
何か明確な夢や目標があることが大切だと思います。

そこが定まっていると、辛い時や壁にぶつかった時も、ブレずに自分をもって頑張ることができるんだと思います。

EISHINの皆さんは自分の掲げた目標を達成するための努力などを惜しまない向上心がある方ばかりで、
そんな環境であるからこそ、日々チャレンジの毎日ですが、
成長を実感し、自分を高めながら、楽しく働けていると感じています。

是非一緒に、EISHINという会社を大きくしながら、自分を成長させていきませんか?

康平さん、今日はありがとうございました!!


【フィールドセールスの皆さん】

最後までお読みいただきありがとうございます!

EISHINでは現在、一緒に働きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!

ご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にご連絡ください!

それでは次回の投稿もお楽しみに!

株式会社EISHINでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社EISHIN's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EISHIN
If this story triggered your interest, have a chat with the team?