1
/
5

【FUNNEL EVENT】FUNNEL AWARD 2023



2023年 12月、1年の締めくくりにFUNNEL AWARDを開催いたしました🏆

今回のストーリーでは、当日の様子や受賞者を紹介いたします!


2023年は、
売上120億円、グループ全体の従業員数も600人を突破し、組織として大きく飛躍した一年となりました。
この実績のひとつひとつは、社員皆さんの協力と努力がなければ成し遂げられなかった得なかったものだと思います。
そこで、会社の成長に貢献してくれた皆さまを称え、FUNNEL AWARDが初開催されました。




各賞に受賞されたみなさまにはトロフィーが授与され、受賞者コメントでは涙が見られる瞬間もありました。
受賞者みなさまのコメントはそれぞれの視点からの素晴らしい言葉が綴られ、ファンネルの成長への取り組みが感じられました。皆さんの熱意や努力が、組織全体の成功に大きく寄与していることが改めて伝わりました。

また、上長コメントには昇格された皆さまへの誇りと期待が感じられ、組織内の協力とサポートがどれほど重要であるかを再認識しました。

ここで、各賞に選出された皆さまをご紹介いたします。

今回の表彰項目はこちら

最も勤労に務めてくれた人に贈る「皆勤賞」

最も優秀な新卒入社社員に贈る「新人賞」

各部門より最も貢献した人物に贈る「部門賞」

全社投票により選ばれる「年間MVP」



~受賞者紹介~

🏆22卒新人賞

新規事業開発室 髙野さん

22年度新卒の同期の中で最短記録で主任に昇格。人事部として採用に携わったのち、現在は新規事業開発を担当。新卒2年目で複数の新規事業のプロジェクトマネージャーとしてチームをリードしています。
「圧倒的当事者意識」と自己成長への貪欲さで今後も事業をリードしてくれることの期待から、受賞されました。

髙野さんコメント
まず、この度は素敵な賞をいただき光栄に思います。
1つ目標にしていた賞でもあったので素直に嬉しかったです。
新人賞なので就活関連についてコメントします。
ファンネルに新卒として入社して、後悔したことは一度もないくらい良い選択をしたなと思っています。
多くの企業の選考に参加してみて、ここまで尖った成長環境が若手にある会社はここ以外にビビッとくる企業はなかったです。ただ、この尖った成長環境をどう活かすかはどこの企業でも同じですが、自分次第で活かせるか活かせないかは決まるなと思っていたことは覚えています。
自分のwillに近づくための最短距離がこの環境だと思い、入社を決意しました。
入社してからも、当時の思い/考えは変わらず毎日格闘できて本当に楽しいです。
たまに自分の将来を忘れるくらい仕事に没頭している時がありますが、そこも含めてファンネル信者だなと思います。笑
思えば入社した時は数十名しか社員がいなかった環境がガラッと変わり、数百名規模まで成長していくフェーズを肌で体感したこと、売上規模が数倍になったこと、ここでは話せないことも、なかなか体験ができないであろう体験ができワクワクする環境です。
成長環境をいつも提供してくれる代表には本当に感謝しています。憧れの代表の近くで働けるほど会社員として有意義な時間はないと思っているので毎日が勉強になりますし、もっともっと吸収して早く近づきたいなと思っています。
また、社員同士の距離も近く、従業員の皆様含めてファンネルが大好きです。まだまだ課題が山積みで皆様にはご迷惑をお掛けすることばかりですが、パワーアップして成果をあげれるよう精進します。
この度は素敵な賞をありがとうございました。


🏆23卒新人賞

インサイドセールス室 志岐さん

2023年9月より新設されたインサイドセールス室の立ち上げメンバー。
新卒入社にも関わらず、事業において難しいプロセスに当事者意識高く取り組む姿勢と、実際に成果に繋げる行動の質の高さや、自身でデータを抽出し数字から問題・課題の発見する力がある。その上で仮説の精度が高いことから受賞されました。

志岐さんコメント
新人賞に選んでいただきとても光栄です!
23卒として入社をし、何も分からずただがむしゃらになっていた自分がこうして賞をいただくことになるとは入社前には考えもつきませんでした。
こういった賞をいただけたのは、日々先輩や上長の方々が支えてくださっていたことやいくら歳が若くてもやる気や能力次第でどんなことにでも挑戦できる環境があったからだと実感しております。今後も色々な方の良いところを学び、更に勢いを増してもっと活躍ができるように日々精進してまいります。この度は本当にありがとうございました。


🏆部門賞

マーケティング部門 セールスライター課 上村さん

2023年に立ち上げされたインハウス広告において、記事LPの制作及びライティング面でチームをリード。
インハウス広告の立ち上げ成功に大きく貢献されました。

上村さんコメント
マーケティング本部の部門賞もいただき、とても光栄です。部門賞は自分だけの力ではなく、周りのみなさんの力もあってこその賞だと思っております。文字だけではなく、そこにデザインや素材などが加わることで初めて完成していくからです。ライティングという自身最大の武器を軸に、マーケティングをさらに学んでいるステップでもあり、今後死ぬまで成長していきたいと思います。なので、2024年も頑張って生きていきます。


人事管理部門 採用課 小山さん

人事部の新卒採用担当として年間60名規模の新卒採用をリード。
誰からも慕われ尊敬される人間力で圧倒的信頼を求職者と築き、採用活動に大きく貢献されました。

小山さんコメント
人事管理本部の部門賞をいただけるなんて思っておらず、嬉しさとともに驚きも大きかったです。
どこのチームも各個人もそうだと思いますが、私は特に、いっしょに働く皆様がいてこそ成り立つ人間なので、この賞がいただけたのは偏にチームの皆様のおかげです。
1つでも多く、恩返しと貢献ができるように、今できることを精いっぱい、そしてできることの幅を増やしていけるように努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!


営業部門 営業企画課 堀田さん

全てにおいて、早業で解決に持っていく達人。1つの問題を把握する能力も高く、どこの部分をいじれば解決に繋がるかを考え、そのスピード感の中には、見えない努力をたくさんして誰よりも数値や因果を考えて行動しています。2021年に新卒で入社し、2024年12月には若手ながら課長に昇格しました。

堀田さんコメント
営業本部の部門賞ありがとうございました。
一番人数が多い本部の中でこういった賞をいただけたことは、純粋にめちゃくちゃ嬉しかったです!
今年からは課の責任者になるので、自身のメンバーを同じ場所に立たせられるよう、頑張ります。


経営管理部門 経理課 澤野さん

バックオフィスの中でも経理主任として、
強い責任感とリーダーシップで課を取りまとめてくださっています。
組織の課題を自分ごと化として思考し、組織の成果最大化に貢献されました。


🏆皆勤賞

セールスライター課 上村さん


部門賞との2冠おめでとうございます!!

上村さんコメント
この度、皆勤賞をいただきまして大変光栄です。
自分が選ばれたときの衝撃と、みんながなぜか笑っていた光景は今も覚えています。
皆勤賞は健康第一であることと、根本にある真面目さが結果として現れたんだと思いました。また、「さすが皆勤賞ですね」ってよく言われるのですが、マーケティング本部の部門賞もいただいたこと、みんな忘れすぎです。
真面目なだけではなく、できる男として2024年も頑張りたいと思います。


🏆年間MVP

2位 営業企画課 菅野さん

コンサルティング事業において、
使用する備品の再選定を行い、年間で約6000万のコストカットに繋げたことや、
仕事に対する姿勢が勉強になるなど、部署問わず投票が多くMVP受賞となりました。

菅野さんコメント
この度はMVP2位という賞をいただき、誠にありがとうございました。
当日のスピーチでもお伝えしましたが、業務における指標を示してくださった方・型を作ってくださった方・実務をサポートしてくださった方など、多くの方々の支えがあったからこその結果だと思っております。
このような賞をいただいても勘違いすることなく、会社に1円でも多くの利益を残していけるよう精進して参ります。


1位 新規事業開発室 髙野さん

目的のために、手段を選ばず時間も気にせず最短で遂行するファンネルスピリッツの持ち主!
横断的に人を巻き込みながら、新規事業実現に向けて中心に立ち推進していることなど部署問わず投票が多く、MVP受賞となりました。

髙野さんも新人賞との2冠おめでとうございます!!

髙野さんコメント
名前を呼ばれた時は素直に嬉しい感情でいっぱいでした。
昨年を振り返ると、無我夢中で仕事に熱狂し、刺激ある日々を送っていたように思います。
この一年間をぎゅーっと要約すると、「揉みに揉まれた一年」
新規事業開発室の立ち上げ〜新規サービスのPMを通して、物事に対しての自身の見解と変な枝が生えていたプライドがズタズタになり、理論武装がいかに大切であるかを目の当たりにした一年でした。
データ分析〜仮説構築までを最速スピード且つクオリティの高い仮説を立てるスキルレベルをもっともっと向上させないと戦えないと感じるシーンが多々あり、当時は時間で補うしかなくて、悔しさが残る経験を数え切れないくらいしました。
ただ、そんな難題が山積みの状況で先が見えない中でも仕事に熱狂する/やり切るポリシーはブレずに戦えたことは唯一自分を褒められる部分だと思っています。
一年間を通し、常に思考し続けることに癖がつき始め、社内全体を徐々に少しずつ巻き込んで進めてるあたりで、一皮剥けた新しい自分に出会えた気がしています。
何度も心が折れることがありましたが、立ち向かって良かったなと思っていますし、新規事業をローンチさせた点でいうとファンネルアドのビジョンである最強の事業開発ファームへの大きな一歩を踏み出せたのではないかと勝手ながら思っています。
同期や上長にはメンタル面ですごく支えられ、数々のハードルを乗り越えることができたと思っており、存在にとても感謝しています。
今年の目標としては、ローンチ予定の新規事業の各事業勝率を高め続け、ファンネルアド株式会社の新たな軸となり、参入市場でシェアNo1を目指す先駆けとなる事業を創造したいです。
今後もファンネルアド株式会社のプレゼンス向上にフォーカスし、新規事業開発を通じ、会社への売上貢献と自己実現を体現していくために精進します。この度は素敵な賞をありがとうございました。


表彰式の最後は、畑下社長からの言葉で締めくくりとなりました。

2023年一年間の振り返りや、社員のみなさまへの感謝の気持ちも述べられ、
今後のファンネルアドの展望などをお話していただきました。



表彰式のあとは、忘年会を開催🥂
豪華景品の当たるビンゴ大会や、2023年の思い出を振り返るエンディングムービーが上映されました。

忘年会後の2次会では、有志の余興を披露✨
漫才やダンス、モノマネメドレーなど…
この日の為に、忙しい合間を縫って準備してくださって、とても盛り上がりました!



2023年はファンネルアドは組織として大きく飛躍した年となりました。
この飛躍の原動力は社員の皆様一人一人の貢献の繋がりの集大成です。
改めて感謝の気持ちや繋がりを忘れずに、2024年も引き続きファンネルアドを盛り上げていきます☺









ファンネルアド株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 近内 有沙's Story
Let 近内 有沙's company know you're interested in their content