1
/
5

au損保の魅力とは…ライフワークバランス!

こんにちは!au損害保険株式会社 人事総務室の相馬と申します。

このページではau損保の魅力を紹介していきたいと思います。

今回、第1回目はワークライフバランスの良さについて紹介していきます。


皆さんは就職活動・転職活動をする上で何を大切にしていますか?

私自身昨年転職活動を行い、au損保に出会いました。その時魅力的だなと感じたのはライフワークバランスが良いという点です。


◆ライフワークバランス

au損保はライフワークバランスを大切にしている会社です。土日祝休みで年間120日以上休日があるほか、毎週第2、第3水曜日は就業を18時に設定しているので、月の残業時間も少なく自分の時間が取りやすい環境です。 また、会社で働く環境も大切にしています。リラックスして仕事が出来るよう、服装においても厳しい縛りがありません。


◆会社の制度

女性が働き続けられる環境も整っております。産休・育休を経て会社に復帰する際、時短制度を用いることが出来ます。現在4名の社員が時短制度を活用しておりますので、働き続けられるイメージが湧きやすいのではないかと思います。


いかがでしたでしょうか。今後も会社の魅力を紹介していきますのでよろしくお願いいたします!

au損害保険株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings