1
/
5

子供たちの夢や未来にトークンを活用!B.LEAGUE B1を目指す「青森ワッツ」コミュニティ支援開始!

みなさん、こんにちは。

今回はB.LEAGUE B2リーグに所属するプロバスケットボールクラブ”青森ワッツ”との取り組みについて紹介します✨

青森ワッツは今年で10周年を迎えるチームです。B1昇格に向けて、一緒に応援しませんか?

また、この投稿を見て、フィナンシェの事業内容や仕事について、少しでも知っていただけると嬉しいです!

【ファン×バスケットボール】

今回フィナンシェでは、青森ワッツが発行するトークンを活用しファンコミュニティを形成することで、クラブとファンの皆様の関係性を今まで以上により強固なものにし、青森ワッツの成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援いたします。

青森ワッツは、「青森県の子どもたちへ夢や希望、憧れを与えると共に、地域社会活性化を進める」というミッションを掲げて活動するプロバスケットボールクラブです。ここ数年はB2で苦しいシーズンが続いています。2022〜2023シーズンは青森ワッツの記念すべき10周年目。今シーズンを飛躍の年として今後のB1、そして新B1へ向かって活動していきます。FiNANCiEを活用して、「ファン」・「選手」・「クラブ」・「地域」の絆をさらに強化しコミュニティを拡大させていくと同時に、B1、新B1を目指していきます。

青森ワッツのトークンは”青森ワッツトークン”としてFiNANCiE上で発行されます。トークンを購入いただいた方々は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募いただくことができます。

ーーー

・青森ワッツとは?

2012年に設立された青森県内初のプロスポーツチームです。

チーム名ワッツの由来は青森県の方言で「とても熱い」「力強く」「スピーディ」と言う意味を持ち、熱く力強いスピーディな試合を観戦し、選手もファンも一丸となり、心も体もホットになろう。そんな願いと青森への思いが込められています。

・トークン発行の目的

​青森ワッツは今年でチーム発足から10年が経ちます。

今シーズンのチームスローガンは「BE THE CHANGE」

”10周年という節目を迎え、新たな1歩を踏み出し、新しい青森ワッツを示すために青森ワッツに関わるすべての方とともに新たな歴史を育んでいこう”という想いを込めました。

スローガンの通り、新しい挑戦として、今回の青森ワッツトークン発行し、①「B1昇格、新B1ライセンスを獲得」②「双方向のコミュニティ作り」の実現に向けて新しい挑戦をしていきます。

ーーー

プロジェクトに関する全文はこちら

https://financie.jp/users/aomori_wats/cards

PR Times

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000233.000042665.html

まとめ

『FiNANCiE』は、世界中の誰もが自分の夢を見つけ、応援してくれる仲間と出会い、夢の実現に向けて一緒に歩むことができる場を提供しています。

今回は”スポーツ”に関する紹介をさせて頂きました。

これからも様々な分野(スポーツ、エンタメ、食、地域、フィナンシェ)に関する情報を紹介していきます。

より一層クリエイターの皆様の支えとなるサービスを提供できるよう取り組んで参ります。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度お話をしましょう!

フィナンシェでは、カジュアル面談も受け付けておりますので、気軽に募集ページから「まずは話を聞いてみたい」を押してください💪

(カジュアル面談の場合、すぐに応募意思を確認することはないのでご安心ください!)


新世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」とは?

【社員インタビュー/スポーツ事業企画 八代和樹】まだ正解のない世界で社会にインパクトを与える仕事を、そして最先端を走るビジネスパーソンに

【社員インタビュー/スポーツ事業企画 村井さやか】頼り甲斐のある仲間とともに、目指すは「FiNANCiEの全てのオーナーに貢献できる存在」

株式会社フィナンシェ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings