This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

おいしい料理とおいしいお酒と楽しい仲間

ついに夢の国も休園へ…コロナウイルスはこのままどんどん広がっていくのでしょうか。。。

どうも皆様、管理部 ひよっこ広報 荒関です。


風邪にもウイルスにもマケズ、私たち管理部は新年会を開催しました。

ようやく5人集まっての食事。みんなでご飯食べたいです!と言ってくれた、19年度新卒入社の Mさんに場所をセッティングしてもらいました。


終業後 うきうきルンルンしながらみんなでお店に到着した時…事件が…

あれ…(ポケットをごそごそする) おかしいな…(カバンをごそごそする)

「スマホがどこにもない!!!」

私の大事なスマホ…経理 Nさんのミッチー(及川 光博さん)になりきってはしゃぐカラオケ動画とか、雪山に顔面ダイブするF部長の写真とか…大事なデータがたくさん入っているスマホなのに!!

本社に電話してもらい、私のロッカーや机の上を見てもらうも無く…先に始めといて!とメンバーに伝えて本社に戻るとありました。事務所カウンターの横にある椅子の上に。いや 普通ここに落とさないっしょ。(今思えばよく気付いたな自分。)


そんなこんなで最初ドタバタしましたが、無事に管理部全員で開催できました٩( ᐛ )و

今年のキックオフどうする?という話は少しできましたが、仕事の話はあまりせずに、休みの日は何してる?とか、新婚ほやほやな さくらのミッチー Mさんと総務のSさんの家庭の話とか、イギリス人とご飯をした労務のKさんの最近とか、事務所ではなかなか話さない時間を過ごせました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


最後に 新卒 Mさんが〆のもつ鍋を頼み、「もつ鍋かい!」「食べよう!」とはしゃぎながら鍋をよそう、さくらのミッチーことNさんは(しつこいですね) 自分の分も全部みんなにあげちゃって、みんなから配給されたり。「昔お弁当忘れたら複数人の友達からコロッケとか卵とかもらって逆にみんなより豪華なお弁当できるやつじゃんこれ!」とか言いながら嬉しそうにしていたり。笑

さあこんな管理部に仲間入り or 一緒にさくらを KAIGO業界を盛り上げていこう。(*⁰▿⁰*)


稀に見るポーズ。独断と偏見で私がいつもより痩せて見える写真にしました
株式会社さくらコミュニティサービス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more