清掃業(ハウスクリーニング)といってもたくさんの種類があります。
そのため、どんな作業してるんだろう。と疑問に思うと思います。
一般的には、【きつい、汚い、危険】といった作業現場あるあるの3Kと言われています。
みなさんも、そんなイメージがあるのではないでしょうか??
確かに、簡単な作業の時もあれば技術が求められる作業があるのも事実。
キレイな手のハウスクリーニングの1日を説明したいと思います。
【空室清掃の時】
8:00 会社に出社(現場により出勤時間は変わります)
皆でその日、使用する機材や洗剤などを車両に積込み。
現場へ社用車で向かいます!
9:00 現場到着。機材などの搬入
現場にて、作業打合せ。終わったら、各自持ち場で作業します。
(小休憩を挟みながら無理せず作業してます)
12:00~13:00 休憩
お弁当の時もあれば、みんなで食事に行く時もあります!
13:00 作業開始
15:00~15:30 機材撤収準備。車両に積込み
16:00 会社に帰社
使った機材を卸し、タオルなどを洗濯します。
空いてる時間でシステム入力。
17:00 帰宅
といった流れになります。
キレイな手は、高品質なサービスを提供しておりますので、「無理な現場周り」や「いい加減な作業で終わる」といったことは絶対ありません。
困ったときや、いざというときは責任者である私が必ず解決いたします。
常にお客様のニーズに合ったご提案をし、限界までキレイに作業してます。
また、掃除用具一つをとっても、ただ洗剤を選ぶだけではなく地球に優しい洗剤を選定するなど、環境保全にも取り組んでおります。
これは、洗剤の成分などによって、社員やお客様の体に害を及ぼさないための配慮でもあります。
これからも、常に技術の成長をとめず地域に貢献できる。そんなサービスでありつづけます。