1
/
5

【#私らしい選択肢】仕事のやりがい・生きがいを見つけられる自分の居場所(後編)

こんにちは。株式会社NOAHのリクルーティングチームです。

今回は、セールスメンバーの須藤のインタビュー、
【私らしい選択肢】仕事のやりがい・生きがいを見つけられる自分の居場所(前編)です。

・やりたいことが見つからない
・何をやっても長続きしない、中途半端
・「想い」が一切ない
・ネガティブ

そんな彼が、槇(当社代表)との出会いを経て、

・前向き、意欲的に仕事に取り組める
・仕事が楽しい、やりがいがある
・夢、目標に向かっていて、生きがいがある
・ポジティブ

こんな風に成長を遂げました。
そこには何があったのか、赤裸々に語って頂きいました。
ぜひ、ご覧ください!

成功への第一歩はシンプルな考え方でした

フリーランスとして営業代行を行う。
それは、「結果=報酬」へとダイレクトに反映される仕事。

もちろん結果が出なければ給与は保証されていませんし、
個人事業主としての不安定さがあります。

営業経験はあったものの、ルート営業だったり、3ヶ月で退職していたり、
正直、営業の仕事に対して、まったく自信がありませんでした。
スタートして数週間は、結果も出ずにマイナス思考になっていました。

実は、訪問販売という仕事に対してはネガティブなイメージもあり、
心の奥底では、「売れるんだろうか…」とか
「好きじゃない仕事なんだよね」とまで考えていたんですよね。

その時に、槇からのアドバイスが“前向き”であること。
必ず興味を持ってくれるお客様はいるから、マイナス思考、
ネガティブな考えを持たずに、お客様に“会う数だけ増やして”というシンプルなことでした。

営業トーク、クロージングの技術などを考えていた私でしたので、
そのアドバイスは肩の力を抜いてくれました。

アドバイス後に、3~4週間後には結果が出はじめ、
今まで売れなかったのが嘘のようでした。

営業は技術やトークだけではない。気持ちが表情や行動に出て、
それがお客様に伝わり、結果は出なくなる。当たり前のことですが、
後ろ向きな暗い営業が訪問しても好い印象は与えることができません。

営業の考え方が大きく変わったのが、槇からのアドバイスだったのです。


独立という新たな目標

槇が社長としてNOAHを立ち上げるとき、
付いていかないという選択肢は一切ありませんでした。

そして、NOAHで働き始めて7年。
私も来年4月には独立をすると決めています。

私自身の失敗続きだった人生を変えてくれた。
営業の概念を変化させ、働く楽しさを教えてくれた。

だから次は、後進にその楽しさを味わってほしい。
誰もが楽しく、イキイキと働ける会社を作りたいと考えています。

自分で力を付ければ、普通のサラリーマンだと得られない収入も得られますし、
年金不安、低金利の世の中で、
しっかり稼げて、将来の貯蓄もできる社長やフリーランスの道を
多くの人が切り拓ける環境を創りたいと思っています。

NOAHは様々なチャレンジができる場所

独立と言っても決して簡単ではないでしょう。
ただ、NOAHはイチ営業としての経験だけではなく、
マネジメントや経営について学ぶことができます。

自らの意見を尊重してもらえますし、
主体性を持って仕事に取り組むことができるので、経営者としての力を
磨くことができるのです。

また、同じ志を持っている仲間と働くことで、
一生涯の“繋がり”ができるのもNOAHの大きなメリットだと感じられます。

自分の人生、自分にしか責任は取れません。
自分の理想の人生を歩むために、親が面倒を見てくれるように、社長の槇や
仲間が支えて呉れる場所。

それが、NOAHなんだと7年働いて感じられています。

いかがでしたでしょうか。
・経験ゼロでも安心して仕事に取り組める
・ しっかり教育をうけることが出来る
・一緒に成長出来る仲間がいる

共感して下さった方、是非一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

株式会社NOAH's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings