多くの会社では、半年もしくは1年ごとに会社の実績や目標を共有するキックオフを開催していると思いますが、パーソルファシリティマネジメント(以下PFMと記載)でも半年ごとにチャージセッションという名前でキックオフを実施しております。
では、なぜ"キックオフ"ではなく、"チャージセッション"と呼ばれているの?
と気になる方のために回答させて頂きますと、PFMではこのキックオフを通じてメンバー全員が仕事と組織へのモチベーションやエンゲージメントをチャージできるよう様々なコンテンツを用意しているからです。
これから、PFMのみんなが引き込まれたチャージセッションの一部分をご紹介いたします!
オソロのTシャツで全員が集合しました。一体感を感じながらチャージセッションスタートです!
まずは、社長の槌井より様々なポイントから会社の目指すべき姿について説明がありました。
座談会を行い、社員からの質問に答えることによって、今後の目指すべき方向性への理解を深める機会となりました。
各チームごとにおける下期の方針も理解することができました。
いよいよランチです。午後の部もまだ残っているのでみんなでエネルギーチャージ!
午後の部のテーマは「Talk&Listen」!
自己開示をし、相手の話に耳を傾けることで相互理解を深めていただきたいと思い、決めたテーマです。
メンバーのお話や個性から引き出せるコンテンツをすることで楽しい相互理解につながりました。
メンバーのお話を聞いてクイズを作りましょう♪
メンバーの強みを活かしてゲームを成功させましょう♪
最後に半期の中で功績を残したメンバーへアワードを授与し、チャージセッション終了となります。
みなさん、いかがでしたか?
このチャージセッションを通じて、メンバー全員が"よりいい仕事につながること"を心がけて色々な施策を行っております。PFMのメンバーとなり、一緒にチャージセッションを楽しんでみませんか?