1
/
5

〜社員研修〜

Photo by hanaori on Unsplash

5月入社でAC配属のシキです!
研修日前日までずっとドキドキしていて大丈夫かな・・・汗汗と不安でしたが、
結論、とても濃い!! 時間を過ごすことができました。
そこで、新入社員研修について特に印象に残ったことや感じたことを書いていこうと思います。

価値観の共有

今回の研修では、自分の考えを共有する場面が多々ありました。
研修ごとに思ったこと感じたことのアウトプット、声をあげるなどなど。
これはSABUのvalueの一つでもある「SHARE ALL」価値観の共有です。
私は人前で自分の考えを言語化して相手に伝えることが不得意な部分でもありました。。
それは相手からどう思われるかなどの評価を気にしてしまうところがあるからだと思います。
やはり最初はなかなか自分の伝えたい内容や考えたことが全然まとまらず上手く伝えることが
できなかったのですが、皆さんが何かしらのリアクションやそれに対するコメント(うんうん!
いいね〜!素晴らしい!などなど)をしてくださったことで自分の思ったことを伝えることが少しずつ好きになった気がします!そして良いことも悪いことも誠実にシェアして信頼関係を築いていこうと思います。


SABUでの人間力が高い人とは?=実力×魅力

SABUの先輩社員の方々と関わっていく中で、本当にお人柄が素敵な方達ばかりだなと感じました。
SABUでの魅力とは「人から応援される力」がある人のこと。
魅力がある人とは 笑顔 感謝 努力 前向き 素直 自立 敬意 挑戦 です。
SABUにはこれに当てはまっている方々ばかりだなと思いました。
私もSABUで人間力が高い人は誰??に名前をあげられるような人間になれるよう頑張っていきます!


終わりに☻

ここまで読んでくださりありがとうございました。
今回の研修を通してSABUの価値観や人としてどうあるべきかやこれから意識することなど沢山学ぶことができ、これからSABU一員として働いていく上でとても良い経験だったと思います。
そして5月組(メイちゃんズ)に出会えてよかったです!!
新しい呼び名【まかちゃん】←(名付け親:みーちゃん)と同期や先輩社員の方から呼んでもらえて新鮮で密かに喜んでおります。

リモート勤務にはなりますが、様々なことを吸収しながら少しでもお力になれるように日々勉強していきますのでどうぞよろしくお願いします!🌟

株式会社SABUでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社SABU's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?