1
/
5

プロのライター顔負けの技術!AIコンテンツ生成サービス「AMAIZIN(アメイジン)」とは

こんにちは!PXC株式会社採用担当です。

今回は、当社が開発したAIによるコンテンツ生成サービス「AMAIZIN(アメイジン)」について、ご紹介したいと思います。

AMAIZINとは何なのか、AMAIZINでできることなど、この記事でたっぷりご紹介いたします。 


「AMAIZIN(アメイジン)」とは


「AMAIZIN」は、SEOライターのノウハウとAI技術(chatGPT)を活用したAIコンテンツ生成サービスです。キーワードを入力することで、誰でも簡単にSEO対策がされた記事を生成できます。

SEO対策とは、ユーザーが検索した際に検索ワードに合わせて自身のページが優先的に表示されるよう対策をすることで、例えば「ニーズに合ったキーワードが使われているか」「タイトルや見出しなどのタグが正しく使用されているか」などが挙げられますが、こういった対策をきちんと行ったコンテンツを作成するのは、専門知識をもってしてもなかなか難しいものです。

 

「AMAIZIN」では、そんな従来難しいとされてきたSEO対策を、AI技術を搭載することで解消し、専任者はもちろん、それ以外の人でも簡単にSEO対策がなされた記事の作成を可能にしました。

では、実際にAMAIZINではどんなことができるのか、次項でそのメリットについてご紹介します。


AMAIZINを使うメリット

①SEO効果の高い記事作成がどなたでも可能

AMAIZINでは、プロンプトエンジニアリングを活用することで、プロのSEOライターのライティングスキルの再現を可能としました。

対策をしたいSEOキーワードを入力するだけで、ポイントを押さえた記事を誰でも簡単に作成することができます。


②幅広く支援可能な伴走型サポート体制

AMAIZIN導入後は専任のコンサルタントによるサポートを受けることが可能です。AMAIZINの効果的な活用方法のご提案や各メディアの運用サポート、AMAIZINで作成した記事のチェック代行も承ります。

SEO向上に向けた施策のアドバイスや、AIが苦手とする感情の理解や表現の部分などは、専門チームが介入し、幅広い視点から支援をいたします。


③ライティング工程を大幅削減し、業務を効率化


 

AMAIZINを活用すると、記事の構成作成から確認といった作業工数を一気に軽減でき、従来のライティング工程の1/10まで削減することができます。

工数の大幅な削減により業務の効率化ができるほか、コンテンツネタの鮮度を保ち、スピーディーに記事公開が行えます。


AMAIZIN導入実績

現在までに様々なWebメディアにてご導入をいただいております。


最後に

いかがでしたか?

当社では、AMAIZINのほかにもお客様の課題解決を支援する様々なサービスを展開しています。

今回の記事をきっかけに当社を知り、興味を持っていただけたら幸いです。


現在当社では、一緒にセールスプロモーション領域を盛り上げる仲間を募集しています。

ご自身のマーケティング力を活かして活躍したい!という方は、ぜひ1度お話しませんか?

ご応募お待ちしております!


PXC株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PXC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?