1
/
5

Web面談はじめました

こんにちは。PXC広報担当です。

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大により、

罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。


ZOOM飲み会ってご存知でしょうか。

私の同僚がZOOM飲み会に参加したとのことなので少し話を聞いてみました。

「やっぱり直接会って飲む方が楽しいかな。でも、こういう状況で気軽に会うこともできないから。お互いに元気な様子も確認できるし、そういう意味では面白いよね。」とのこと。

テレビの特集を観ると、「むしろ気軽に参加できるので良い」「こっちの方が参加しやすい」という意見がでているようですね。

営業活動においても、Web会議が当たり前になってきました。

お客さまによってはZOOMを使ったり、skypeを使ったりと様々ではありますが、活用させていただいております。スマートフォンやタブレットでも対応できるのでお手軽ですが、当社の営業マンは貸与されているノートPCを使うのが主流のようです。「確かに対面で話ができないという部分もあるけど、便利ですよ。資料の共有もできるので、お客さまに提案するのもスムーズだし。スマートフォンだと画面が小さいからPCの方がやりやすいですね。」とのこと。


また、当社内の会議でもWeb会議にて実施されております。

ベテラン社員からは「やり方がわからない!」という意見が出てくると予想していましたが、思いのほかスムーズに対応しているようです。やはり広告業で仕事をしているので、流行には敏感なのだろうか??抵抗感よりも、興味を持って取り入れている気がします。

多くの企業さんがこのようなWebを通じた会議や面談を取り入れていると思いますが、遅ればせながら、当社でもWeb面談を導入いたしました。

当面の間は直接お会いするのが難しいのでZOOMを使って面談を実施いたします。実際に働くフロアをご案内できませんが、お気軽にお話ができればと考えております。

当社の事をもって知りたい!と思っていただいた方、一度お話しませんか。

みなさまからのご連絡お待ちしております!

PXC株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PXC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?