1
/
5

【システマーズのカルチャー】教えあい、そして学びあう!

このままエンジニアとして活躍できるのだろうか、、」
「自分にSEの適正があるか不安だなぁ」
「それなりにSEの業務はこなしていけるけどこのままでいいのだろうか?」

手に職を付けたいという思いのまま、新卒からとりあえず惰性で仕事をしていませんか?
どのようなモチベーションで仕事していくべきか、自分の中で答えを持っていますか??

システマーズは、「教えあい、学びあう」ことで人が成長する場所を目指しています!

【教えあい、学びあって成長する!】

私たちは、この会社を「人が育つ場所」にしたいと考えています。

誰かに何かを「教える」という行為は人の成長に大きく寄与します。
弊社では上から下へ「教える」という行為をもって教育マネジメントを回しています。
若手は様々な先輩から知識を学ぶことができますし、先輩は「教える」ことで自身の知識を整理し体系化することができます。
「教える」文化を社内で作ることによって、相互に成長する風土を作ることができるのです。

【得意なことから発信しよう!】

「教えると言われても、、教えることはあまり得意じゃないんだけど...」

という方も多くいらっしゃいます。
実際、弊社の社員の全員が教えることが大得意なわけではないですし、最初は抵抗があった社員もいます。

しかし、誰にでも「これだったら自信ある!」というポイントが1つか2つはあるはずです。
別に大それたことではなくて構いません。スキルのこと以外でも、これまでに関わってきたプロジェクトの経験だったり、関わってきたプロダクトに関する知識でもいいのです。

たとえ細かなことでも、それを伝えることで相手は必ず成長できますし、あなた自身も成長するはずです。
最初は自信がなくても大丈夫です。一緒にチャレンジしてみましょう!

【切磋琢磨する人が集まる会社】

システマーズには、
切磋琢磨して成長できる人が集まっています。

「自分の輝く道を見つけたい!」
「自分の力や持っているものを若手や他の社員に伝えてみたい!」

このような想いをお持ちの方とは、ぜひ一緒に働きたいと思っています!

ご興味をお持ちいただけたら一度お話ししましょう!

株式会社システマーズ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings