1
/
5

【社員紹介:Sさん】IT関連営業職からエンジニアに!しっかりもので実は美容通のSさんにインタビュー!

・まずは自己紹介をお願いいたします。

美容が好きなエンジニアをやっています!
たぶん男性としてはかなり珍しいくらいに美容通です。笑
美容院行ったら、結構マニアックな美容の話ばかりしています!

・幼少期はどんな子供でしたか?

今も変わらないですが、 気になることがあればとことん調べて、物事を深く究明することが好きでした。 好きな事に関してはかなりマニアックになりやすいタイプでした。 変わった事があるとしたら、多分身長だけです!



・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

前職はIT、通信関係のベンチャー企業で営業と商品企画の仕事をしていました。
企画の仕事に関しては立ち上げメンバーとして自分と役員しかいない状況で、色々と大変なことはありましたが自身のアイディアが形になることにはやりがいを感じておりました。

・なぜエンジニアを目指しましたか?

前職で企画の仕事をしていましたが、実際にはアイディアが思いついたとしても形にするのは難しいことでした。 そこで、アイディアを形にする技術を身に着けたいと思いエンジニアになることを決意しました。

・今後どのような言語等を学んでいきたいと思っていますか?

現在はフロントエンドをメインで活動していますが、今後はバックエンド(PHP)とデザインも学習し、自身の力のみで開発ができるようにしていきたいと思ってます。

・オータムに入社を決めた理由はなんですか?

オータムには起業や独立を応援する文化があり、将来フリーランスを目指している自分とマッチしていると思ったので入社を決意しました。

・実際働いてみて、オータムの良いところはここだ!というところはありますか?

エンジニアとしての技術だけでなく、起業やマーケティング、サービス開発についても学べる環境があるので、今後独立目指している人には良い環境だと思います。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

SNSで知名度を上げ、フォロワー数を武器にSNSで営業をかけることができるエンジニアを目指しています。

・休みの日は何をしていますか?

勉強以外ですと、買い物や家でゲームをしていることが多いです。

・好きなことばってありますか?

『気合と根性は最終手段』です。論理的に考えて行動したい派なので!

以上、Sさんの紹介でした!
オータムは色々な個性を持ったメンバーが集まっています!
興味をお持ちいただけたらぜひ一度お話ししましょう!興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

株式会社オータム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings