1
/
5

autumn kaigiを開催しました!

2021年12月4日、社内エンジニアのスキル向上を目的として「autumn kaigi」を開催しました。20名超のメンバーが参加し、多くの学びがシェアされました。

当日のスケジュールは下記の通りです!工夫を凝らした内容で楽しく学べる内容になっていました。


チーフメンターより

== 開催の目的 ==
 会社全体に勉強会文化を広めたいと思い、「どういうスタンスで」「どういうものを用意したら」開催できるのか。また、エンジニアの勉強会はこういう感じというものを伝えたいなと思い開催しました!
 初回はメンターのみで実施しましたが、今後はメンバーたちにも開催してもらいたいと思っています。

== 実施した所感 ==
 メンターも思った以上にボリュームのあるコンテンツを用意してくれて、かつメンバーにわかるレベルの勉強会で全員楽しく取り組めていました。 動画もアーカイブに残したので、参加メンバーの復習や、不参加メンバーの展開もできたので良かったなと思います。できれば、今後勉強会はアーカイブして行くのもありだなと思いました! 目標はやはり「文化の普及」と「下位メンバー主体の会の開催」を期待しているので今度の動きに期待しています! 割と成功したのではと感じています!

株式会社オータム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?