1
/
5

社内報をこっそり転載します・・・!

皆さん、こんにちは!
オータムで最近、社内報が始まりました!あくまでも社内向けなのですが、
出せる情報を代表には確認していないですが笑 転載しようと思います(^^)
よかったらご覧ください!

以下、転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オータムはおかげさまで1期目を無事に終え、50名規模の組織へと成長することができました。
1期目から黒字で決算を締めることもできる見込みで、一緒に頑張ってくれた皆さんには心から感謝しています。

そんなオータムを経営するうえで、立ち上げ当初から僕が一貫して大切にしてきたのがコミュニケーションの絶対量です。
コミュニケーションが活発な組織とそうでない組織、どちらのほうが生産性が上がりやすく、
メンバーのモチベーションを高く保てるかは言うまでもないと思います。
(無駄話の多い職場ではだめですが!)

小さな組織でメンバー同士の距離が近ければ自然とコミュニケーションが発生しますが、
オータムではSESという事業特性上、無理矢理にでもコミュニケーションを発生させないと
メンバー同士のつながり、会社への帰属意識、会社文化の浸透は難しいと考えています。
そのための施策として、月1面談やもくもく会、懇親会を定期的に実施してきました。
まだまだ改善の余地が大いにあることは認識してますし、これからは皆さんメンバーからの発信によってどんどんコミュニケーションが発生する組織になっていくことが次のステップに進んでいく上では非常に重要なのは間違いありません。

幸いなことにそういった積極性を持ったメンバーも多くでてきてくれており、組織として良い方向に進めているかなと思っています。

これから役員からも社内報を通して、公私問わず考えていることや思いをどんどん発信していきますのでよろしくお願いします!

株式会社オータム's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?