医療にかかわる全ての人に安心を
私たちは、「医療にかかわる全ての人に安心を」をミッションに掲げる医療スタートアップです。 医療者だけが抱え込む構造が、様々な分断を生み、患者さんの不安を置き去りにしてしまう。 だからこそ2030年、「分断のない医療体験を社会標準にする」というビジョンを実現します。 「患者共創プラットフォーム MediOS(メディオス)」で、患者さんを待つ人から、共に医療をつくる存在へ。 これは単なる効率化ではなく、医療の構造改革です。 医療者と患者さんが向き合える本来の医療を取り戻し、安心を届けます。
Values
Flat organization
正社員40名、インターン生17名、業務委託15名の組織で形成され、雇用形態や経験に関係なくフラットなコミュニケーションを行っています。インターン生が組織内で重要な役割を担うことや、正社員でも役職関係なく意見が反映される文化で、個々の能力や考え方が最大限尊重されます。
役職についても「あくまでも役割であり偉さとは無関係」という考え方のもと、最適な人材がその職務を担うため、業務上はメンバーそれぞれが先頭に立つシーンが代わり、文化を形成しています。
Open communication
基本的に多くの情報をオープンにしており、それらの情報をもとに個々の経験や立ち位置から見える視点や考え方を大切にしています。
そのため、時には自分の担当範囲外のことでも思考し発信することが歓迎され、そういった良き越境がチームのシナジーを最大化させています。
Creativity and innovation
Contreaでは選択肢が並んだ時に度々 ”インパクト” という言葉が出てきますが、この意味合いを分解すると、どのくらいの影響範囲、つまり横に広げることができるのか、次の大きな一手に繋がるかになります。言い換えると、Googleの “10X Thinking” に近く、10Xになる意思決定は何かを皆が意識していると思います。
そうした大きな成果のための探索的な一手というものを模索するのがContreaの文化です。
Team diversity
元放射線技師の代表を中心に元医療従事者メンバーが多いことが特徴です。それだけでなく、元経営者やメガベンチャー出身者など様々なバックボーンを持ったメンバーが集まっております。
それぞれの経験を生かして個々のフィールドで活躍するだけでなく、互いの能力や意志、人柄を信頼し、尊重しあって背中を預けあっています。
Flexible work arrangements
ハイブリットワークかつフレックスタイム制を導入しているため、コミュニケーションと集中のバランスの取れた働き方が出来ます。
リモートワークが週3日、オフィスに集まって仕事をするのが週2日になっており、フレックスは11:00-15:00をコアタイムとして設けており、それ以外は好きな時間帯に働ける環境です。
Customer first
課題を持つ現場を重んじ、SalesやCSだけでなく、エンジニアやコンテンツ制作メンバーであっても現場に足を運び課題のリアル感を掴みに行っています。
実際に利用者の声を聞くことや、現在のProductに関わらずその裏にある次解決すべき課題まで思考を巡らせることで、より最善の未来を創ろうとしています。
Members
歩 宮下
薬剤師PdM
Contrea株式会社 プロダクト開発部 薬剤師PdM
外資系製薬企業の営業経験を通して感じた医療課題の解決するためのものづくりをしたい想いからエンジニアへ転身...Show more
Contrea株式会社
Chat with the team
Wantedly is a business social networking platform that makes it easy to connect with members of the company. Reach out for a casual chat about anything that interests you!
Job posts
Company info
Contrea株式会社
東京都豊島区西池袋1丁目21-7 住友不動産池袋西口ビル 4階
- https://www.contrea.jp
Founded on 2020/1
Founded by 川端 一広
39 members
Funded more than $1,000,000 / Funded more than $300,000