1
/
5

【社員インタビューVol.3続編】あれから2年、マネージャーになった山下へ再インタビュー!

―前回のインタビューから2年たちましたが、お仕事ではどのように過ごされていましたか?

既存のお客様の案件拡大と、新規顧客の獲得に注力していました。既存のお客様へは、今まで当社が発掘出来ていなかった商材のアプローチを行い、新分野の案件発掘に注力しました。新規顧客へは、電話営業・メール営業でのアプローチ、またはお客様よりご紹介を頂いて、案件発掘を行っていました。

―入社4年、マネージャーに昇進されたそうで、おめでとうございます!管理職の役割はどのようなものですか?

ありがとうございます。メンバーの労務管理・案件進捗の確認及びフォローを行っています。またそれに加えて、まだ管理職となり数カ月ということもあり私が担当させて頂いているお客様もいらっしゃるので、プレーヤーとしての業務も行っています。

―どんなリーダーになっていきたいですか?そして、リーダーとなった今チームメンバーに期待することは何ですか?

率先垂範できるリーダーを目指します。また、自身の経験を部下に分かりやすく伝えればと思っています。メンバーに期待する事は、積極的に行動して欲しいと考えています。失敗する事があっても、それを次に活かして頂ければと思います。

―これから入社される方に向けてメッセージをどうぞ

当社は数多くの商材を取り扱っているので、自分の工夫次第で様々な提案が出来る事が強みであり、営業として成長できる部分だと思います。厳しい事もありますが、成長できる環境だと思いますので、積極的に行動してみて下さい!

【前回のインタビュー】


アンダーデザイン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more