1
/
5

【社員インタビューVol.8】フラットな職場が魅力!!営業・宮上へインタビュー | 社員インタビュー

―自己紹介をお願いします

➡宮上と申します。2021年に中途入社しました。前職は某ドラッグストア(小売業、東証一部上場)で勤めておりました。店長としてチェーンストアマネジメントの経験があります。

―営業という職種に興味を持ったきっかけはなんですか?

顧客関係をもっと深めていけるような仕事をしたいと感じたからです。営業では仕事を通じて信頼関係を築く事が出来るので、前職以上にお客様と関われる事が多くなると思ったからです。信頼関係を築くことで、更にお仕事の機会が増えたら嬉しいですね。

―アンダーデザインを選んだポイントは何だったのですか?

スカウトメールをきっかけに知ったのですが、社内の空間がお洒落でフラットな職場環境を築いていると感じたからです。また応募した時期がたまたまコロナ禍真っ只中ということもあり、混沌化した世の中でも、常に新しいことへ挑戦し続けている会社であると感じたからです。創業70年を超える老舗ですが、時代の変化に合わせて柔軟に挑み続ける企業はなかなかないと思います。

―入社してから、感じたギャップはありますか?ぶっちゃけ良い点だけでなく悪い点も教えてください!

有名大手企業に対し、当社がインフラ事業として大きく関わっているとは知らなったので、良い意味で大きなギャップでした。また入社当初はインフラについて全く知りませんでしたが、日に日に新しい知識が身に付くので、ここまで奥深いとは思いませんでした。覚えるは中々大変ですが、同じ部署の先輩や他部署の方達も快く教えて下さるので、少しずつ身に付けています。

―今仕事をしていてやりがいを感じる瞬間はいつですか?

やはり自分の提案によってお客様が喜んで下さることですね。機器を提案し設置をする中で、追加で発生したお客様の御要望をくみ取り、実現できた時は喜んで頂きました。当社だから出来ることはいくつもありますので、それを提案し、実現することでお客様との信頼が深まると思います。これからもお客様の課題やニーズを引き出し、形に出来るように努めていきたいです。

―自分なりに工夫していることって何でしょうか。

いかにしてお客様目線に立って考えることが出来るかを意識しています。その為に、意識していることが3つあります。

自分自身の知識をつける事

スケジュール感を持って行動する事

事前準備を行う事

まだまだ経験が浅い為、足りないところが多いですが、上司や先輩方のフォローがあるので安心出来ます。

―アンダーデザインの営業としてはどんな方が向いていると思いますか?

周りとのコミュニケーションを大事に出来る方が向いていると思います。お客様は勿論ですが社内でも様々な部署の方とコミュニケーションを取る機会が多いので重要ですね。コミュニケーションの中で多くの情報を身に付けることが出来るので、自分の為にも良いです。

―今後の目標を教えてください!

仕事では、まずは一人前の営業マンとして仕事を任せられるようになりたいです。
プライベートでは、まだ子供が小さいので子育てが大変ですが、家族と沢山の思い出を作っていきたいです。

―これから入社される方に向けてメッセージをどうぞ!

➡覚えることも多くて、決して楽な仕事ではありませんが、仕事を通じた喜びも大きな会社であると思います。

少しでも興味がありましたら、是非ご応募下さい。



アンダーデザイン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings