こんにちは!アヴァント株式会社採用担当の吉井です。今年の年末年始は大型連休でしたが、アヴァントのみなさんはどのように過ごしたのでしょうか?今回は3名の方に写真つきで連休の思い出を聞いてみました!そしてわたしの思い出も書かせていただきます!
中途採用担当齊藤さん:名古屋旅行でグルメを満喫✨
今回の連休で初めて名古屋を訪れました!有名な大須商店街での食べ飲み歩きを満喫しました。気温も低くとっても寒かったですが、そのおかげもありおでんがさらにおいしくいただけました🍢名古屋で有名な矢場とんも発見!また次回名古屋に行くときはもっと長く滞在したいと思えるような、素敵な旅行になりました!
インサイドセールス村井さん:北海道に帰省!地元最高🍜
今年は長期連休ということもあり、地元の北海道に帰省してゆっくり過ごしていました。冬の北海道は厳しい寒さですが、やっぱりいい場所だなあと実感することができました!滞在期間には北海道の定山渓温泉に行ったのですが、そこでなんと雪ギツネが村井を待ち構えていました🦊キツネを見る機会はあまりないと思うので本当にかわいかったです!(雪と光で色が見づらいですが…!)そして北海道といえばグルメを満喫しなくてはなりません。行列の末食べた札幌ラーメン【すみれ】、北海道を感じられる小樽の名店【庄坊番屋】、非常におすすめです!
25卒エンジニアK.Nさん:音楽を満喫🎵一方で今後の悩みも…?
12月のボーナスでギターデビューしました!同期のギター経験者に教えてもらいながら練習中です🎸音楽つながりでは、同期と屋内フェスにも参加!念願のBUMPを見ることができ感動しました…テンションが上がりすぎているので顔だけ隠させてほしいですが、表情はご想像におまかせします!笑 同期と楽しい思い出が作れた1日になりました!一方で地元に帰って友人と遊んでいる際に、友人に白髪を発見し少し年齢を感じました…
中途採用担当吉井:最初から最後まで地元新潟⛄
最終出社日に即帰省、年明け出社日の前日まで新潟に帰省していました。年末まではだいぶ天気がよかったのですが、ちょうど年越しくらいのタイミングから大雪に!初詣に行く際にはすっかり雪景色でした。途中でちいさな雪だるまを作って手すりのところに置いて帰りました⛄実家では雪で冷やしたビールと日本酒をたくさん飲んで、犬と一緒に雪の中を走り回り、大型連休をゆっくり満喫できたと思います。実家の犬かわいすぎました!!
以上、アヴァント社員の年末年始の過ごし方でした!連休でリフレッシュできた方も多いと思います✨2026年もアヴァントのチームワークをみんなで発揮してがんばっていきましょう!