1
/
5

入社の理由:子育てと仕事の両立。それを叶えてくれる場所がココでした!

今日は、私がなぜコピーマーケティングに入社しようと思ったのか、その理由や、実際に働いてみてどう感じたか、という感想を書いてみたいと思います。

少しでも入社を考えている方の参考になれたら嬉しいです!

入社理由は「人」と「環境」でした

私の入社理由は大きく分けると「人」と「環境」です。

人というのは、社員みんなと良好な人間関係を築くことができそう、という印象を受けたことが大きなプラスポイントとなりました。

前職では女性の多い職場だったということもあり、また管理職もさせていただいていたので、人間関係で悩むことがとても多かったです。

仕事の内容自体は苦痛ではないのに、毎日

「あの人とはどうやって関わっていったら良いんだろう」

「この人がこんなことを言ってるけどどう対応するのが正解なんだろう」

などと考え、精神的にとても辛かったのを覚えています。

それに比べてコピーマーケティングの社員は全員、それぞれが自分の仕事に対してきちんと責任と自信を持ってこなしているというのがわかりました。

またお互いの仕事内容も把握していて、時には助け合ったり、時には厳しいアドバイスを出し合ったりして、高め合いながら仕事をしている様子を感じることもできました。

そういった環境に身を置くことで自分自身も成長できると感じましたし、人間関係に「悩む」のではなく、各々が責任を持って仕事をこなしていくことができると思ったのです。そして実際に仕事をしてみて、人間関係に悩むことはほとんどなく、ストレスフリーの状態で自分らしく仕事をさせていただいています。

次に「環境」についてですが、これは在宅で仕事をさせていただけているというのが大きいです。

現在2歳の息子を育児しながら仕事をしているため、在宅での仕事ができる環境というのはとてもありがたいですし、時間もある程度融通を効かせてもらっているので、仕事を続けるということができています。

また在宅であっても定期的にMTGをする機会があったり、何かわからないことがあればチャットでこまめにやりとりをさせていただいています。そのため他の社員の方と距離が空いてしまうということもなく、良い関係を築くことができていると感じています。

ちなみに私は在宅勤務なのでほとんど出社をすることはありませんが、会社の冷蔵庫にはビールが入っていることが多いそうです笑

仕事をするときはする。楽しむ時は楽しむ。そういう自由な環境って良いですよね。

「成長したい」と思える環境

職場環境が悪く常にストレスと戦いながら仕事をしていると、「今自分がやらなければならないこと」をこなすのに必死な毎日だと思います。

そんな中では成長したいなんて思えませんし、ましてや「会社のために何かしたい」なんてことは思いませんよね。前職にいた時の私はまさにそうでした。成長したいと口では言っていても、目の前の仕事をこなすことだけでいっぱいいっぱいになっていたと思います。

ですがコピーマーケティングに入社してから、本当の意味で「成長したい」「もっと会社に貢献したい」と思えるようになりました。それは、何も言わずとも会社に貢献しようと社員が一丸になって努力している様子を見て肌で感じているからこそ、そう感じるんだと思います。また定期的に社長と直属の上司との個人面談があるため、そこで成長した部分はしっかり認めていただいたり、逆に「もっとこうしたら成長していくよ」とアドバイスをもらうことも、自分自身の向上心に繋がっていると思います。

現在二人目を妊娠中で6月には産休に入ってしまうため、一時的に働くことができなくなってしまいますが、産休に入る前の今から「早く復帰したい」と思っています。

そのくらいコピーマーケティングで仕事ができていることに喜びを感じ、また社員のみんなと仕事ができていることにとても誇りを感じることができる環境です。

「理想」を叶えてくれる会社

コピーマーケティングは私にとって、まさに「理想の働き方」を叶えてくれる会社でした。

あなたにとって、理想の働き方というのはどんな環境でしょう?

在宅でできる仕事?

子育てしながらできる仕事?

自分らしくいられる仕事?

好きなことで稼げる仕事?

ビール片手にできる仕事?笑

色んな考え方があると思います。

もしあなたにとっての理想の働き方がコピーマーケティングでできそう!と少しでも感じられたら、今がチャンスかもしれません。

私の話が参考になったかどうかわかりませんが、ぜひあなたにとっての理想の働き方と、コピーマーケティングの働き方を照らし合わせて考えてみてくださいね。

一緒に働ける日を楽しみにしています!

コピー&マーケティング株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コピー&マーケティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?