1
/
5

只今、絶賛研修中!20名を超えるメンバーが新たにソシアスの仲間入りをしました。

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。



新年度がスタートして10日が過ぎました。

みなさん、いかがお過ごしですか?



当社では今月20名を超えるメンバーを迎え入れ、

社内が一気に賑やかになりました!!

4月入社は新卒と中途が半分ずつくらいのメンバー構成ですが、

カリキュラムによっては、全員一緒に社内で研修を受けています。



メンバー同士でディスカッションをしながら進める研修や、心構え的な研修は全員で実施―

技術研修など少人数の方が体得率が良い研修については、2チーム編成で実施しています。


全員一緒の研修は、社内の最も広いスペース【リフレッシュスペース】

と呼ばれるエレベーター前の開放的な空間を使用しています。

決して余裕のある空間ではありませんが、

同期全員で集える時間は大切な気がしています。


当社の研修は技術力と人間力の二本立て!!

技術研修では、PCにほとんど触れたことがないメンバーでもわかるように

基本的な操作から学び、ExcelやLinuxなどだんだんとレベルアップしていきます。

人間力研修では、社会人としての心構えやビジネスマナー、

印象UPやコミュニケーションなど社会人として必要なスキルを学んでいただきます。



初日は緊張からかあまり会話がなかったメンバー同士ですが、

1週間も過ぎれば、もう仲良し!!

若いメンバー同士の距離の縮まる速度には驚かされます。



毎週月曜日は先輩社員とのランチDAY♪

今週は営業部のメンバーが焼肉ランチに連れて行ってくれました。

新入社員+営業部メンバーで、お店はほぼ貸切だったとか!?



SESという仕事の特性上、同期がそろって過ごせるのは研修期間の1ヶ月のみ―

研修を終えるとそれぞれの現場でエンジニアとして働くことになるので、

一緒に過ごせる1ヶ月を大切にしてもらいたいなと思っています。



さて、当社では一緒に働く仲間を募集しています!!

記事をご覧いただき、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

ぜひ下の話を聞きに行きたいボタンを押して、話を聞きに来てください。

株式会社ソシアス's job postings
259 Likes
259 Likes

Weekly ranking

Show other rankings