1
/
5

メンバーの趣味がそのままイベントになる会社|個性豊かなイベントが増えてきたような?!

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。


今週はすっきり晴れ!という日が少なく、気持ちが沈みかけています。

気持ちは沈みかけているものの、物理的には大変忙しく、猫の手も借りたいという毎日ですww

でも、それもうれしい忙しさでして・・・

当社では来月20名ほどのNewメンバーを迎えます!

どんな仲間と一緒に働けるのか、今からとっても楽しみです。


人が増えると、個性も増える!!

メンバーの趣味がそのままイベントになる傾向がある当社では、

各地でメンバーの趣味を活かしたイベントが開催されています。


ロックバーDJイベント?!

「ロックバーでCD用のDJ機材を借りて、みんなでDJに挑戦してみよう」というイベントです。


音楽好きの郡牟田課長の発案で開催されたイベント―

郡牟田課長をはじめ参加したメンバー全員がDJ機材に触れるのは初めて!

ですが、音楽好きメンバーが集まっていたこともあり、

触ってみると意外とスムーズに動かすことができたそうです。

曲が流れている間に次の曲を決めなければならないので、

「DJって結構忙しいんだ」ということがわかったそうですww



こちらの写真の磯貝くんも、前の写真の原野くんもなかなか様になっていますね!

普段よりカッコいい気がしますww


【原野くんの感想】

「大量のCDの中から各々好きなものを選んで店内のDJ機材から再生する」という

普段中々出来ない体験が出来ました!

音量も大きすぎないので、音楽や仕事、趣味の話などたくさんの話をすることが出来ました。

次は自分で音源を用意して、曲の繋ぎなど挑戦してみたいです。


【磯貝くんの感想】

お店のCDJを貸していただいて、郡牟田さんに持ってきていただいたCDを掛けながらお酒を飲みました。

懐かしの曲やそれぞれのおすすめの曲を流しながら、

音楽について語り合いながら飲むお酒は最高でした!


すでに第二回の開催も検討中のようですよ♪

郡牟田課長は社内イベントの際にも音楽でメンバーを盛り上げてくれます。

また面白そうなイベントが開催されたらストーリーの中でご紹介いたしますね。




さて、こちらも完全に趣味がイベントになったという話題です!!


競馬好きの横川さんが定期的に開催している競馬イベントです。

レースそのものを楽しむ人もいれば、雰囲気を楽しむ人、食事を楽しむ人など楽しみ方は様々―

今回は歴代最高規模の14名が参加したんだとか!



私、個人的にはこの写真を見て、メンバーの奥に映る人の多さにびっくりしました!!

競馬場ってこんなに賑わっているんですねww


実は定期的に開催されているというこのイベント―

元々同じ現場で働いていて今は別々の現場にいるメンバーが

このイベントを通して再会し、喜び合っている姿が印象的だったそうです。



競馬の印象が変わるほど爽やかな集合写真に、これまた驚きましたww



ソシアスでは、今回ご紹介したイベント以外にも様々なイベントが開催されています。

次週以降、またご紹介していきますね。

それでは、また来週~

株式会社ソシアス's job postings
253 Likes
253 Likes

Weekly ranking

Show other rankings