1
/
5

桜女子会|雨の日でもお花見気分が味わえる場所とは!?桜に囲まれてトークにも花が咲きました

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当(兼広報team)の金子です。



突然ですが、みなさんはもうお花見をしましたか?

今年は桜の開花がとーっても早く、桜を楽しめるのもあと少しとのことですので

「まだ行っていない!」という方はぜひこの週末に♪




さて、当社では先週のとある雨の日に

【桜女子会】

と題しまして、女性メンバー限定のお花見会が開催されました。

雨の日にお花見!?無理でしょ!!

と思われた方・・・

実は、雨の日でもお花見気分が味わえる場所が当社の近くにあるんです。

Cafe de TAKE

わたくし金子もよくランチでお邪魔するおすすめのカフェです。

プレートランチやパスタ、カレーなど何を食べても本当においしい!!

多いときは週3回くらい行きます(笑)


今回の女子会は、こちらのカフェを貸し切って開催されました。

20名程度の人数での開催にピッタリです♪


お店の方が親切で優しくて・・・とっても良い方ばかりというところもこのお店の魅力です。

お料理や飲み放題のお酒の種類など色々と相談に乗ってくれました!

今回の女子会は“桜”がテーマだったので、

飲み物メニューはこんな感じにしていただきました。



さくらワイン(ホットワインも)、さくらフィズ、さくらキティなどのアルコールメニューはもちろん、

さくらソーダや桜ミルクなどノンアルコールメニューも・・・

桜尽くしでご用意いただきましたー!!



おかげで乾杯の写真がこんなに華やかになりました♪

Cafe de TAKEさん、ありがとうございました!!


年に3回ほど不定期で開催される女子会は

ソシアスのイベントの中でも特に出席率が高く、

今回も本当に多くのメンバーが集まりました。

それぞれの現場のこと、仕事の話からプライベートな話まで女子トークが止まることはありません!

中には、男性メンバーには絶対に聞かせられないあんな話やこんな話まで・・・(笑)


同期入社のエンジニア|ちーちゃん&あーちゃん


女性初の執行役員・柏原さん&営業部のくじらちゃん


社内外からの信頼が厚いエンジニアの山﨑さん

&今月入社したばかりの新米エンジニア今井ちゃん



同期が久しぶりに再会したり、普段は別々の部で働くメンバーが情報交換をしたり、

現場が違うメンバーが相談し合ったり、中には「はじめまして」のメンバーもいます。

それでも、集まればすぐに会話に花が咲き、帰る頃にはグッと距離が縮まっている・・・

これ、ソシアスの女子会あるあるです(笑)



当社では一緒に働く仲間を募集しています!!

ストーリーを読んでいただき、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

ぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、話を聞きに来てください。

みなさまからのご応募をお待ちしています♪

株式会社ソシアス's job postings
93 Likes
93 Likes

Weekly ranking

Show other rankings