1
/
5

【潜入レポートVol.1 男だらけの同期会】現場が違ってもやっぱり同期っていいな♡

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。


毎日毎日寒すぎる~

みなさん、体調など崩されていませんか?

私は毎日、布団からなかなか出られず・・・

遅刻してはいけないので、いつもより15分程早く目覚まし時計をセットしています(笑)




さて、今年度も当社の魅力を発信すべく

コンスタントにストーリーを更新していきたいと思っています。

目標は、毎週更新!!

ということで、新しいシリーズをスタートさせようと思います。

その名も・・・




潜入レポート!!

「その名も・・・と溜めるほどではない」とか

「ありきたりな名前だな」とか色々とツッコミが来そうですが、そこはご勘弁いただいて(笑)

わたくし金子が、当社の誰かがどこかで開催する様々なイベントに潜入して

その様子をお伝えしようという企画です♪

どこまで潜入できるか(イベント情報をキャッチすることもなかなか難しく)

どこまで続くか(イベント参加の体力をあまり持ち合わせておらず)わかりませんが、

とりあえずスタートしてみようと思います!!


潜入レポートの第一弾は・・・




男だらけの同期会


今回私が潜入したのは、昨年6月に入社したメンバーの同期会です。

今はそれぞれ別々の現場で活躍するメンバーですが、集まるとそこはもう・・・

男子校!?

8割が女の子の話です(笑)

あんなことやこんなこと・・・

「私、一応女なんですけど」と言いたくなるような話で盛り上がっていました!

現場が違ってなかなか会えなくても、やっぱり同期♡

会って数秒で、社内で研修をしていたあの頃のような空気がそこには流れていました。

会えない時間が“同期愛”も育てていることでしょう。




以前、ストーリーでも少しお話しましたが、

わたくし金子は、採用や広報を担当しつつ、

新入社員の教育やフォローといった分野も担当しています。

この日集まったメンバーとも、彼らが現場に入るまでの1ヶ月間社内で一緒に過ごしていました。

たった1ヶ月でしたが、この月に入社したメンバーは本当に個性豊かで・・・

密度の濃い1ヶ月間を共に過ごしたような気がしています。

やや胃もたれ感もありますが(笑)


そして、彼らは前職も様々です。

フィットネスインストラクター、営業や接客、リゾートバイトなど・・・

生まれも育ちも違う!

学歴や経験も違う!!

考え方や性格だって全然違う!!!


バラバラな個性が集まって、

かなり良い味を出している同期だなと感じています。


昨年末に会社のイベントで彼らに会った際、

「同期会があったら呼んでね~」と半分冗談、半分本気で伝えたところ・・・

すぐにお誘いの連絡をくれるあたりもやっぱり可愛いな~と思います。




そして、お店もナイスセレクト!!

品川駅から徒歩7分程のところにある東京タワーが見えるお店を

元フィットネスインストラクターの松村くんが予約してくれました。


チーズたっぷりのシカゴピザ、最高でした♡

おいしい料理とおいしいお酒、そして仲良し同期の笑い声・・・

3人のメンバーのおかげで楽しい夜を過ごすことができました。




さて、当社では今年も未経験エンジニアを積極的に採用していきます。

毎月数名のメンバーが入社しているので、彼らのように「同期」と呼べるメンバーが必ずいます。

「仕事とはいえ、できることなら良いメンバーと一緒に楽しく働きたい!」

という方、当社のメンバーの仲間入りをしませんか?


記事を読んでいただき、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

ぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、話を聞きに来てください。




それでは、また来週~♪

株式会社ソシアス's job postings
88 Likes
88 Likes

Weekly ranking

Show other rankings