1
/
5

男性メンバーのとある休日@冨樫義博展|強制力は一切なし!参加したいメンバー“だけ”が集まるからこそ毎回楽しいイベントになるんです

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



幼い頃から冬になると“あの天敵”に悩まされてきました。

さて、“あの天敵”とはなんでしょうか・・・











答えは・・・


しもやけ!!


小学生の頃は手にも足にも包帯を巻いて学校に行っていたほどひどかったんです。

“しもやけ”って知っていますか?

ひどくなると、指が真っ赤にパンパンン腫れあがってしまうんですよ~

かゆくてかゆくて・・・

大人になってからはこのときほどひどくはないですが、それでもなります。

今年もまもなくかと―



さて、私のしもやけ話は置いておきましょう。

今回は、週末に開催されたイベント

「冨樫義博展を見に行こう!」について書きます。

漫画界屈指のストーリーテラーと称される冨樫義博さん。

幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERなどの人気作を世に送り出しています。

そんな富樫さんの展覧会とあって、富樫さんファンにとってはたまらないイベントとなりました!


HUNTER×HUNTERの大ファンという小川くんは―

「HUNTER×HUNTERファンとしては最高のイベントでした!

社内の冨樫ファンの方たちとの交流も深められてすごくいい内容のイベントだったと思います。

まだ入社して浅いので社内に気軽に話せる人が少ない中でしたが、

同じ趣味という共通点があったので会話も弾みました。また次のイベントも楽しみにしています。」


また、特にファンというわけではないメンバーも今回は参加したようで―

「幽遊白書とHUNTER×HUNTERという有名な作品ですら原作も読んでないアニメも見ていない、

キャラクターの名前をちょっと知ってるだけの状態でイベント参加させていただきました。

元々興味はあったのでこれを機会に手を出してみようと思いました!

今回参加された皆さんの熱量もすごかったです。」

と、展覧会を期に富樫さんのファンになったというメンバーもいます。


さらに、展覧会を見て仕事の仕方について考えたという強者も―

「凝を使うと全ての原画が凄まじいオーラを放っていることがわかりました。

影響されやすいので、次の日から業務で作成した手順書に念を込めています!」

とのことでした。



展覧会終了後は、みんなで近くのハンバーガー屋さんへ―

元々富樫さんファンだったメンバーと、展覧会がきっかけでファンになった

メンバーで会話も大盛り上がりだったとか♪


みんなとっても良い表情!

写真からも楽しさが伝わってきますね~



当社では、この前のダーツ大会のような大人数で開催のイベントから

今回のように休日少人数で遊びに行くスタイルのイベントまで・・・

様々なイベントがあちらこちらで開催されています。

もちろん、どのイベントもまったく強制ではありません!!

参加したいイベントを自分で選んで自由に参加できます。


イベントフル参加のメンバーもいれば、気が向いたときだけ参加するメンバーもいれば、

まったく参加しないというメンバーもいて・・・

それぞれが自分のスタイルでメンバーと関わることができる当社のスタイルが

私は個人的に結構好きだったりしています(笑)


さて、そんな当社では現在“一緒に働く仲間”を募集しています!

ご興味のある方はぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して

話を聞きに来てください♪


それでは、また来週―

株式会社ソシアス's job postings
98 Likes
98 Likes

Weekly ranking

Show other rankings