1
/
5

こんなときだからこそ仲間と集える時間はかけがえのない時間|江ノ島を見ながらサーフィン

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。

お元気ですかー??



コロナの波がなかなか収まらず、どこまで自粛すれば良いのか

悩んでいる方も多いと思います。

感染対策はもちろん必要ですが、すべての行動を制限するというのは・・・

立場によって色々と考えもあると思います。

ソシアスでは大人数で集まってのイベントはすべて中止!!

屋外での少人数での集まりであれば、

「5人以内」という制限付き

で実施をしている状況です。

でも、こちらもかなり気をつけながら、感染対策を徹底しながらの実施です。

コロナ前の日常を取り戻せるまで・・・

もう少しだけ我慢が必要のようですね。

しかし―

こんなときだからこそ仲間と集える時間は

かけがえのない時間。

その一瞬一瞬を大切にしています。




今回ご紹介するのは、

サーフィン部


以前も少しその様子をご紹介しましたが、

この度イベント→部活に昇格です!!笑

“部・課を超えたコミュニケーションを目的とし、

日々の業務の疲れを海でリフレッシュ”

7月上旬のとある休日の早朝@江ノ島

5名のメンバーが参加して開催されました。



ほとんどのメンバーがサーフィン初挑戦!!

ということで、ショップが行う体験サーフィンに参加する形で行われました。

ショップのインストラクターからサーフボードの乗り方を陸上トレーニング(陸トレ)から

優しく、楽しく教えてもらいました。

初挑戦にも関わらず、みんなで2時間たっぷり楽しんでいたということです。

参加者:中原くんの感想

今回、サーフィンに初挑戦しましたが言葉では言い表せないほど気持ちが良くて、楽しかったです。

海を感じ、波と一体となって疾走する感覚は

サーフィン以外では決して味わうことができない最高の感動でした。

今回初めてサーフィンをしてみて充実した休日を過ごすことができました。



参加者:松村くんの感想

今までスケートボートには乗ったことがあったので、サーフィンにも興味がありました。

入社し、イベントを通してサーフィンに触れることができたので、とても貴重な時間となりました。

感想としては・・・

想像以上に難しかったです。

苦戦しながらも、なんとかボートの上に立つことができたときの爽快感は堪りませんでした!



江ノ島をみながらサーフィン部(仮)部長の梶原さんの話では

「大人になると大声を出して遊ぶことが少なくなってきますが、

大の大人がはしゃぐ姿は見ものです(笑)

一度はやっておいて損はありません!絶対楽しいです!!

随時部員を募集しています。

初めてでも大丈夫なのでぜひぜひ参加してください。

サーフィン部一同、女性メンバーの参加を心待ちにしております。

今の時期は海の家がやっていますので、サーフィン後の一杯は格別ですよ~」

とのことです。



ソシアスではサーフィン部以外にも

部活動が充実しています!!

ゲーム部、ダーツ部、サバゲ―部、ゴルフ部など・・・


仕事に打ち込むことはとても大切なことですが、

せっかく同じ会社の仲間になるわけなので―

“仕事以外でも一緒に楽しめる環境”

を整えています。


普段はそれぞれの現場で働くエンジニアが部活を通じて集う―

部活を楽しみながら(強制ではありませんのでご安心を)

それぞれの現場の悩みだったり、課題だったりを話し合う・・・

モヤモヤしていた気持ちが、仲間に吐き出すことによって解消される!!


メンバー同士助け合いながら、

共に成長していける環境がソシアスにはあります。


ぜひ私たちの仲間になりませんか?

ストーリーをお読みいただき、少しでも、ほんの少しでも興味を持ってくださった方が

いらっしゃいましたら

「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、話を聞きに来てください!

色々とお話いたしましょう。


それではまた・・・

株式会社ソシアス's job postings
80 Likes
80 Likes

Weekly ranking

Show other rankings