1
/
5

飲み会だけがイベントじゃない!!サーフィン、野球、フットサル、スポッチャなど・・・スポーツ系のイベントも充実しています

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



毎日暑い!

とにかく暑い!!



でも、そんな暑さに負けず、ソシアスではコロナ対策をしながらも

各地で楽しいイベントが開催されているようです。



今日はそのイベントを色々とご紹介しようと思っているのですが、

その前に少しだけ、当社の特徴をお話しておきましょう。



Wantedly内の当社メンバーを詳しくご覧いただくとわかると思いますが、

当社には多くのエンジニアが所属しています。

SESですので、みんなが一緒に社内で働いているわけではなく、

それぞれ別々の現場で仕事をしているわけなのですが・・・

当社のエンジニアは必ず“部”と“課”に所属しています。

その理由は大きく2つあります。


1. 帰属意識を高めるため

SESという仕事の特性上、会社とは別の場所で仕事をしているため、

どうしても帰属意識が低くなってしまいます。

そのため、部会や課会を定期的に開くことによって、お互いに悩みや課題をシェアし、

“ソシアスの一員”という認識を持てるようにしています。


2. フォロー体制を整えるため

離れて仕事をしていても、しっかりと上司や先輩がフォローできる体制を整えています。

当社には

「シスターブラザー制度」

という制度があり、自分が所属する課の課長がしっかりフォローしてくれます。

それぞれ違った現場で仕事をしていても、

みんなソシアスの仲間!

困ったことがあれば助けるし、悩みがあったらシェアして一緒に解決していきます。

年齢や性別など様々な垣根を越えて・・・

本当に仲の良いメンバーばかりです。



さて、本題のイベントのお話に戻りましょう。

今日は各地で開催されているイベントの中から2つのイベントをご紹介いたします。



【イベントその➀ 江ノ島でサーフィン】

写真に写っているのは・・・

Wantedlyのカジュアル面談担当者|営業部のまぁくん

海がにあ・・・うような似合わないような(笑)


江ノ島近くに住むメンバーからの声掛けで始まったサーフィン部(?)

社内のSNSで、いついつやるので参加者募集~とアナウンスがあっただけなのに、

当日は5名ものメンバーが集まったそうです。

後姿を見ると・・・男性メンバーばかり。

「女性も積極的に参加してください」と再度アナウンスがありました(笑)


みんなとっても楽しそう!!

普段はそれぞれ違った場所で別々の仕事をしていても、

休日に集えばグッと距離が縮まります。

ソシアス女性メンバーのみなさーん!!

ぜひぜひ次回は参加してあげてください(笑)



【イベントその② 朝から晩までスポッチャ】

リアルマリオカート(?)をしたり


ダーツをしたり


ボクシングゲームをしたり・・・


それ以外にも、ボウリングをしたり、海鮮を食べたり、飲んだりしながら

朝から晩まで遊び倒したそうです。

こちらは女性メンバーも参加していますね(笑)

ソシアスは平均年齢が低く、みんなとっても元気!!

見習わねば・・・



さて、ソシアスには、社内メンバーだけが見られるSNSがあるのですが、

そこには今日紹介したイベント以外にも

仕事終わりや休日にメンバー同士で集まる様子がたくさんUPされています。

野球、フットサル、ドライブ、女子会、ゲームなど・・・

また後日別のイベントの詳細もこちらで紹介いたしますので、

楽しみにしていてください。



ソシアスでは一緒に働く仲間を随時募集しています。

学歴や経験は不問の

完全人柄採用!!

ストーリーを読んでいただき、少しでも興味を持っていただけましたら

ぜひ「話に聞きに行きたい」ボタンを押して話を聞きに来てください。


それではまた・・・

株式会社ソシアス's job postings
81 Likes
81 Likes

Weekly ranking

Show other rankings