1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

第20期キックオフを行いました!

こんにちは!
統括部の須田です。

今週、第19期の振り返りと第20期のキックオフを行いましたので、その様子を少しだけお伝えします!

コプラスでは、毎事業年度が10月に終わると、当期の振り返りと、翌期の目標を全社に発表します。
その日は一日通常業務をストップして全社員が参加するのですが、2部制になっており、1部では振り返りと目標発表、2部ではみんなで美味しいものを食べ、お酒を飲みながら一年を労います。


↑1部、設計部発表時の様子。
執務スペースで行っているのですが、みなさん真面目に聞いております。
第20期の統括部の目標では、この執務スペースを素敵なフリーアドレスのオフィスに変身させる予定です!笑


キックオフで盛り上がるのが、2部の中で行われる、表彰者の発表です。
全社員の投票で選ばれる、プロジェクト部門と個人部門(コプラスでは「名場面」と呼んでいます)、ボードメンバーが選ぶ個人部門の3つに分かれていて、それぞれ賞金がもらえます!

今年もそれぞれの発表でとても盛り上がりました!
そのなかでも、何度かここで紹介しているバンブーフォレスト(グランピング企画)は、PJ部門でも、担当者が個人部門でもW受賞をするという快挙でした!おめでとうございます!

↑代表の青木から表彰状を受け取る担当者の丸山さん
背景のスライドは、社内の人が丸山さんに宛てて書いてくれた「名場面」です。



↑「MOST INPROVED PLAYER」という、最も成長した社員として表彰された一年目の山口さん。
「一年目だからもらえたと思うのですが、来年も(賞金)もらえるように頑張ります!」とコメントしていたのが印象的です。笑
謙虚かつ向上心高く、貪欲な後輩がいて心強いです。笑


・・・と、こんな感じでキックオフの一日が無事終了しました!

コロナの影響があり、いろんなことが目まぐるしく、落ち込んだ空気のときもありましたが、
走り始めた今期、コロナを吹き飛ばすくらい明るく、楽しく、盛り上げていきたいと思います!

株式会社コプラス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more