This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【社員インタビューvo.3】会社が自分の成長を後押ししてくれるから、もっと頑張りたいと思える。

W、AOKI     
■2017年入社2年目  27歳
■趣味:ライブ観戦 ランニングや散歩

今回インタビューさせていただいた、AOKIさん。
なんともうすぐパパになるそうです!!
奥様はボイス在籍中にご結婚された方だそうで、
そんな仕事もプライベートも充実した毎日を
送っているAOKIさんにいろいろお話伺っちゃいました☆



① ではまず、今までのキャリアをおしえてください!

大学時代の学部はIT系ではなかったんですが、在学中にITへ興味が出て、それをきっかけに、最新の技術に触れたいという思いに駆られて、新卒でボイスとは別のIT企業へ就職しました。そこでは常駐でシステムの保守運用をしていました。そこから同じ業界への転職を経て、3社目としてボイスに入社しました。

② 現在ボイスではどんなことをしているんですか?

現在は、技術者としてボイスの仲間と3名でお客様先に常駐しています。
銀行がお客様の案件なのですが、システムが終わるタイミングで今まで使っていたデータ等を新しいサーバーに移行させるEOS対応という作業を行っています。近々、詳細設計やコーディングも行っていく予定です。


③ ボイスに入ったきっかけやボイスを選んだ理由はどんなところですか?

僕は転職するときに大手企業よりも、中小やベンチャーで探していました。
ヒトとの繋がりを大事にしたいという思いからなんですが、
その中でボイスの募集を見つけたんです。
まず面接したときにとにかく最初からフレンドリーな雰囲気でした。
その中で、ボイスはとにかく人を見てくれる!と強く思い決めました。
また過去の経歴もコミコミで包み込んでくれる大きさに惹かれました。笑



④ 今の仕事での楽しみはどんなことがありますか?

今までとは違うことをやっているので、一つでも新しくなにかできたときは
すごくうれしいですね!
とにかく成長できる環境があることは楽しみのひとつです。


⑤ 業務の中で意識していることや、こだわりはありますか?

指示された作業をいかによりよくできるかですね。
例えば、資料作成ひとつとってもフォントや文字の見やすさに気を付けるなど、
相手が求めるよりワンランク上のことを提供できるよう心掛けています。



⑥ ボイスのこんなところがいい!というおすすめポイントを教えてください。

頼れる先輩が多いです!
わからないことも、いろいろな先輩が教えてくれたりするので、不安なく働ける環境ですね。
また近い年齢の人も多いので、
みんなフランクでどういう勉強したらいいかを話し合えたり、情報交換がしやすいです。



⑦ これから自分自身はボイスでどうなっていきたいですか?

僕はとにかく、プログラムを書き続けたい。
極める方向でいきたいです!
資格取得にも協力してくれるので、いくつかボイスに入社後に資格も取りました!
自分のやりたいことをやらせてくれたり
進みたい方向に後押ししてくる環境があるので、そこに応えていきたいです。
あとは、男性でも育休等をとれる制度とかも考えていきたいです。
僕ももうすぐ子供が生まれるので、あったらいいなと思いました笑
あとは本当に今はとにかく学ぶ時期なのでいろいろなことを吸収して、
公私共に頑張っていきたいです!


⑧ 最後にどんな人にボイスに入って欲しいですか?

常にどうやったら成長できるかを考えているような、
バイタイリティ溢れる人はすごく向いていると思います。
貪欲に考え、動ける人はそこを後押ししてくれる環境なので。
インタビューでもなんども触れていますが、
自分も今、すごくいい経験をさせてもらっていると思っています。
成長していきたい人や、こんなことやりたい等がある人は
是非、一度話を聞きに来てもらえば、ボイスの魅力がわかると思います!


株式会社ボイス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings