1
/
5

【社員紹介】"圧倒的な集客力"は業界随一

こんにちは、ヘイフィールドで採用人事をしている山内です!
今日は、弊社でトップセールスとして活躍する社員の長岡さんにインタビューしてきました。


【長岡さんのプロフィール】
年齢 :33歳
出身地:秋田県能代市
趣味 :スポーツ観戦、体を動かすこと
前職 :人材業界

ーー まずは簡単に略歴を教えていただけますか?

大学卒業後はブライダル業界と美容業界を経験し、5年前に人材業界に入社いたしました。前職は医療福祉関係の人材行でキャリアアドバイザーを行っておりました。


ーー 転職のきっかけを教えてください

前職の医療福祉関係の業界には4年間いたのですが、「違う職種の方をサポートしたい」と思ったのがきっかけです。


ーー ヘイフィールドに入社した理由を教えてください

代表の方とお話して、自己成長できる環境が整っていると実感できたからです。
その後オファー面談の機会をいただきまして、実際に働いている社員さん2〜3人とお話しした際に、みなさんが口を揃えて「自己成長できる環境です」と仰っていたので、そこで確信して入社することを決めました。



ーー自己成長ができる環境とは、どのような環境が挙げられますか?

アウトプットする機会が多いところですね。
覚えた情報を発信する能力も必要ですし、発信するためにどういう情報をインプットしなければいけないのかを毎日考えさせられる環境だと思います。


ーー 現在の業務内容を教えてください

キャリアアドバイザーとして、求職者様の面談から求人のご提案、面接日の調整と、入社までのサポートを全て行っています。
加えて、リファラル集客の担当として、求職者さんから紹介を募るよう社内で声掛けを行っています。


ーー ヘイフィールドに入社した感想を教えてください

とても目まぐるしい毎日で、今まで体感してきた中でも一番1ヶ月が早いなと感じました。
あとは、社内のメンバーに面白い人が多いので、個性豊かで面白いなと思いました(笑)


ーー 入社後のギャップはありましたか?

思った以上に情報発信する機会が多いことと、創業間もない会社でもバリューが浸透していることに驚きました。
バリューを一人ひとりが体現しようと同じベクトルを向いて、仕事しているのがすごくいいなと思いました。


ーー 他の人材紹介会社との違いを教えてください

圧倒的に集客力が違います。
人材紹介会社の多くは外部のプラットフォームを使って集客していますし、大手企業でも広告代理店など外部に委託をするケースが多いはずなので、それを全て自社で行っているのは本当に凄いことだと感じています。
代表的な集客方法としては、YouTubeチャンネルの運用による集客です。これは他社ではなかなか真似できない集客方法だと思います。
集客力が高いからこそ、お客様対応も早い段階から挑戦できます。それだけ成長機会が多く、他社の何倍ものスピードで成長できる環境が整っていると思います。


ーー 不動産業界の知識を覚えるのは大変ではなかったですか?

大変ですし、今も苦労しています。


ーー どのように知識をつけてきましたか?

参考書を読むなど基本的なことはもちろんなんですが、一番は求職者さんや法人の方に教えてもらう機会が多いですね。
社内にも不動産業界の経験者も多く情報交換する機会があるので、それも助かっています。




ーー 人材業界未経験の人にとって、ヘイフィールドはどのような環境だと思いますか?

他社の何倍ものスピードで成長できる環境だと思います。
一つひとつ手とり足とり教えてもらえる環境ではありませんが、やる気さえあればどんどん機会を与えてもらえる環境です。
また、集客が多い分お客様対応も早く挑戦できるという面も、ヘイフィールドだからこそだと思います。


ーー 最後に転職を検討している方にメッセージをお願いします!

内定が出るまでは大変だと思いますが、人生の棚卸しだと思って最後まで諦めずに頑張ってください!

株式会社ヘイフィールド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヘイフィールド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?