1
/
5

アレティの日本離れのフランクな職場環境!その秘密とは?

新進気鋭、現在急成長中のアレティ。実はその職場も新進気鋭です!

今回は、アレティの日本企業離れのフランクかつ成長必須の職場環境をご紹介します!

アレティは、2011年設立ながら成長率は毎年200%以上、ヘアアイロンやドライヤーなどの美容家電とコスメティック製品などの市場で大きく支持をいただき、中国のEC市場への進出も果たしているグローバルメーカーです。

そんなアレティの急成長を支えているのが、社内の団結したチームメンバー。
今回はそんなチームメンバーがどのような環境で働いているか。それに迫ります!

「基本自由」な勤務スタイル

職場環境を一言で表すと、「基本自由」。

どういうこと?と思う方もいるでしょう。
アレティは、仕事内容から言語、勤務時間まで、基本的に自由。個人の働き方を尊重しています。

まだ小さい会社ならではの魅力とも言えますが、この職場で必要とされるのは積極性と目的意識。
それさえあればかなり自由です!

どんどん自分で仕事を見つけ、調整し、自分なりにこなしていける環境

が、アレティにはあります。

若手にも裁量権!積極性がものをいう仕事内容

アレティでは仕事内容さえ、自由。それは自分からどんどん提案していけるからです。自分の意見を発信し、意見をもらい、また新たに自分の考えを深めていく。そんな中で生まれたアイディアを自由に提案し、仕事にできる。アレティはそんな環境を整えています。

アレティが大切にしているのはトライ&エラー、完璧は求めません。まずは自分の手と頭を使って仕事をこなし、その中で見つけた壁、失敗を学びとして次に生かすことを最も重視しています。

そのため、その時点の経験や立場に関わらず、積極的に仕事をお任せしていきます。

アレティでは、

与えられた仕事をこなすのではなく、目的意識を持ち、自分から仕事を見つけこなしていくこと

が求められます。

頑張った分だけ成長できる環境。それが、アレティの大きな強みです!

グローバルな環境で多言語コミュニケーションが充実!

アレティでは言語も自由です!職場には多国籍の社員もおり、日本語だけでなく、韓国語や英語、中国語など様々な言語が飛び交っています。

多国籍の社員と関わることで、国際的な理解などを深めることも可能。今後は海外進出も強くなっていくので、国際的な職場で働きたいという方、留学の経験を活かしたいなんていう方にはとっては非常に良い環境です。

これは職場の雰囲気にも大きく影響しています。

アレティに日本企業独特の年功序列やはっきりとした上下関係、重苦しさはありません。相手がたとえ社長であろうと自分の意見をどんどん発信し、意見交換ができる雰囲気があります!

そのため、社員間の距離が近く、フランクで話しやすい職場です!

そのため、仕事中に生じた疑問や問題点などを積極的に周りに共有し、どんどんフィードバックを受けながら成長して行くことが可能です。ここでも積極性が大切です。どんどん周りを巻き込んでいける人ほどアレティでは成長していけます!

また、社長とも距離が近く、直接アドバイスを受けることも可能、評価も非常にクリアです。

スタイルに合わせて自由に選べる勤務時間

社員は、一人ひとりが責任をもって、集中して業務に取り組んでいます。そのため、勤務時間にそこまで制約はありません。

アレティは、勤務時間の融通がかなり利きます。自分の生活スタイルに合わせて、自由に勤務時間を調整することが可能です。そのため、子育て中の方、事情がある方を非常に働きやすいです。

スケジュール管理をしっかりして、仕事と私生活のバランスを取りながらどちらにも全直投球できる。これもアレティの強みです。

このように、アレティでは自分の仕事のスタイルを自由に作っていくことができ、なおかつどんどん成長していくことができる、素晴らしい職場をご用意しています。

自分のアイディアを形にしていきたい方、どんどん経験を積んで成長したい方、裁量をもって仕事をしたい方など、やる気ある人を募集しています。

この記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひ一度オフィスに足を運んでみてください!

社員一同、心よりお待ちしております!

Areti株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings