6期目に入り、弊社のこれまでをお伝えできればと思います。
1.まずは「組織が生き残ること」に全力を尽くした5年間
5期目までの取り組みは、ひと言で表すと「ビジョンを達成するために、まずは生き残ること」が最優先でした。
どんなに大きなビジョンを掲げても、まずは「会社として存続する」ことができなければ何もできない。
そのため、この5年間はとにかく生き残ることに注力してきました。
2.5年間の結果はどうだったのか?
「生き残ることに成功し、ビジョンを達成しながら業界トップを狙える組織に成長できた」
この成果は、現在ともに働いている仲間はもちろん、退職していった仲間、そして取引先含め、全員で作り上げたものです。
結果を支えてくれたすべての仲間へ、心より感謝申し上げます。
3.6期からの新たな挑戦:「業界トップを本気で狙いにいく」
業界TOPを本気で狙いにいく理由は以下の3点です。
・身近な人をより幸せにするために、もっと稼げる組織をつくる。組織成長が必要。
・小さな組織ではできない、新たな挑戦や価値創造を実現するため。
・「人を幸せにするためにHR CAREERが存在する」―組織をさらにレベルアップさせる必要がある。
「業界TOPにしかできない仕組み化が作れる」
単に生き残るだけではなく、業界トップを本気で目指します。
4.最後に
6期以降は「本気で人を幸せにする」フェーズです。その結果が組織成長、成果に繋がります。
改めて、これまでのご尽力に感謝するとともに、6期もどうぞよろしくお願いいたします。