「個性豊かな社員が織りなすチームワークが当社の魅力!」【社員interview#2】
野々市運輸機工株式会社の社員インタビュー第2弾です!
今回は、野々市運輸機工のイケメン担当、まっちゃんこと松田真治(まつだしんじ)さんにインタビューを実施しました。
入社のきっかけから、社内の雰囲気、ご自身の業務内容の苦労ややりがい、などなど
気になる話をたくさんお聞きしてきましたので、最後までご覧ください。
氏名:松田真治(まつだしんじ)
入社年:2013年入社(9年目)
担当業務内容:倉庫管理・配車業務・広報業務
趣味:旅行・tictokをネタに社長に絡むこと←(あきら社長とゆかいな仲間たち)
どんな業務を担当していますか?普段の仕事や、やりがいを感じたエピソードを教えてください。
入社当初はドライバーをしていました。いろいろな仕事が経験できるのがうちの良いところ!
ドライバー時代には、2トン車から10トン車まで経験させてもらいました。
現在は倉庫で製品の荷下ろしや積み込み、ピッキング作業を主に担当しています。
トラックにたくさん積まれた荷物を倉庫にすっきりきれいに格納できたときは、とても気持ちがいいですね。
限られたところにきっちり置くには、チームワークが欠かせません。
「次の荷物はどう荷下ろししようか?」というような短いミーティングを1日に何度もしながら、スムーズな仕事を心がけています。
どんな職場ですか?職場の雰囲気や、働きやすいと思う点、活用している会社の制度などを教えてください。
仲が良い会社です。仕事以外の話もよくしますし、自分の仕事でなくても手伝ってくれる人が多いので、とても助かっています。
前職でもドライバーをしていましたが、一人で仕事をすることが多かったので、この会社の助け合う雰囲気がとても新鮮でした。チームワークが本当にいい会社だなと思います。
働きやすさで言えば、まず資格取得支援制度があること。私も入社してから大型免許をはじめ、フォークリフト、クレーン、玉掛免許を取得しました。
次に休暇が充実していること。有給も取りやすく、私は趣味の旅行に出かけています。最近では、岐阜県の温泉に行ってきました!
どんな人と一緒に働きたいですか?
入社を検討している人へのメッセージをお願いします。
元気で個性豊かな人、面白い人が多い会社です。そして、それに負けないくらい面白い会社だと思います。
会社の良さをひとことで表すなら「チームワーク」。
繁忙期は「大丈夫かな、こんなにたくさんこなせるだろうか」と思うこともありますが、素晴らしいチームワークでうまく乗り切れたときは大きな達成感を感じます。
これから入社する後輩には、失敗を恐れずに何でもチャレンジしてほしいです。
誰でも失敗はするものですし、失敗しても誰かが必ず助けてくれます。真面目に仕事に励み、失敗してしまったら素直に伝えて、次につなげることができる人が成長できると思います。
ぜひ、一緒に働きましょう!