1
/
5

会社に依存しない私がMUSUBUで働く理由





ーMUSUBUに入社を決めたのはなぜですか?

社長が引地さんだったからです!

引地さんとはリクルートでアシスタントをしていたときから関わりがあり、当時から一目置かれる存在でした。なので「引地さんが作る会社なら面白そう、楽しく働けそう」と思い、お誘いを受けました。

ベンチャー企業の立ち上げというのは初めての経験だったのですが、昔から会社に依存しない働き方は意識していたので、特に不安もなく どうにかなるだろう!と流れに身を任せました。



ーメンバーから絶大な信頼を得ているあーりーさん。解像度高く仕事ができるのはなぜですか?

秘書業務の経験が活きていると思います。

新卒から8年ほど秘書をしていて、経営者のすぐ近くで仕事をしてきました。「この依頼に今後必要となる要件はなんだろう」「相手に喜ばれることはなんだろう」と考えていたおかげで先見力が身に付いたと思います。

なので今仕事をしていても、次こうなるかな?これがあればスムーズかな?と常に先を読むようにしています。

これまでたくさんのRA・CAさんと関わってきましたが、MUSUBUのメンバーは特に仕事がしやすいです。

”あくまで自分の仕事の一部をやってもらっている、サポートをしてもらっている意識を忘れてはいけない”という文化があるため、私はすごく居心地が良いですしみんなのことがとても好きです。

細かいことなのですが、RAリーダーの芦川さん、私より早く帰るときには必ず「あーりーさんすみません、お先に失礼します」と言ってくれます。その思いやりの一言が言えるのって偉いなって。引地さんが彼らの一年目を指導していただけありますよね。

1日の大半を自分が我慢してまで過ごしたくないですし、常に自分が好きだと思える環境でこれからも働いていたいです。



ー会社に依存しない意識があるなかでMUSUBUで働いている理由はなんですか?

MUSUBUのみんなとなら、企業様や求職者様の幸せの実現に役立てると思うからです。

MUSUBUが介在することによって、「企業様が優秀な方を採用できて成長できたな」「求職者様がアドバイスを受けて今のキャリアがつくれたな」とたくさんの人に思ってもらえるようにしたいです。

丁寧に寄り添えるのはMUSUBUが特にできることですし、その存在価値は高いと思います。私は自分で数字を作れないので、何かメンバーの力になりたいですし、それに対して無駄な仕事は一切ないです。

今メンバーみんなが同じ方向をむいてこの会社を広められていると思うので、私も会社の成長のために頑張りたいです。

株式会社MUSUBU's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more