1
/
5

全ては企業の未来のために。RAリーダーが創造する世界



ーMUSUBUに入社を決めた理由は何ですか?

前職リクルートキャリアで日本を代表する会社を新卒3年目から担当していました。
気づいたら上司からは何も言われなくなり、周りからは無条件で頼られるようになりました。でも自分に突出したスキルがあったわけでもなかったので、心の中では全く自信がなかったんです。

大した実力もないのに身の丈以上の評価をされていることに危機感と焦りを感じました。「自分の行動次第で明日食えなくなるかも」の環境に身をおかないとこれ以上成長できないと思っていたとき、前職で最初の上司であった引地社長にMUSUBUへ誘っていただき、即入社を決めました。

ーRA(リクルーティングアドバイザー)のリーダーになってこれまでとの違いはありましたか?

チームでやることに違う面白さがあります。

リーダーの役割は、”メンバーがストレスなく最大の目標を追えるように設計すること”だと思っています。怖いから広く全てをやりたくなるのですが、メンバーの戦力をどう選択と集中させるか、もっと見極めていきたいです。

その点、CA(キャリアアドバイザー)リーダーの岩佐や事業責任者の山田さんを見ていると、そこの勇気や責任感がすごいなって。どんどん盗んでいきたいです。

あと僕もともと寂しがり屋なのでメンバーと円陣を組めるのがやっぱり嬉しいですね(笑)尊敬するメンバーと一緒に、愛知県ではどこにも負けないRAチームを作りたいと思っています。



ーMUSUBUでどんな未来を創造したいですか?

前職でも「会社を大きくしたい」なんて思ったことがなかったのですが、今はMUSUBUをもっと成長させたいし、そのために自分を早く成長ないと!と思っています。

自分自身、好きな企業がたくさんあるので楽しいです。企業がある=世の中から求められている証拠 です。打ち合わせの中で企業の光ものに出会え、それを届けたい人へちゃんと届けられることがこの仕事をしていてよかったと思うポイントです。



「ほしい人をほしいタイミングで適切な価格でとれる世界」の実現へ。
期待してくれている人に恩を返していきたいです。

株式会社MUSUBU's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more