こんにちは!
広報担当の菊池です(*´꒳`*)
今回は今月卒業のインターン生にインタビューしてきました。
ぜひ最後までご覧ください!!
【PROFILE】
水島蒼
- 北海道出身
- 都内私立大学 大学4年生
- 2023年10月より小田原社中入社
- 2024年4月より福祉系の人材紹介会社に就職予定
- 趣味→サッカー(プレーすることも観戦することも好きです!)
なぜアルバイトではなく、インターンをすることにしたのですか?
入社したときに周りの人よりも成果を早く出すためには営業経験を学生の間に積んでおくべきであると考えたため、インターンを選択しました。
では、数あるインターンのなかで弊社 小田原社中を選んだのですか?
友人からの紹介で始めました。大学4年生の私を10月から受け入れてくれるインターン先が少なく、困っていたところ、小田原社中にすでに入社していた友人に紹介してもらいました。
「水島さんから見た」弊社の良さを教えてください!
大きく2つあります。
1つ目は少人数のため、上司との距離感が近いことです。
距離感が近い分、相談しやすいです。
2つ目は仕事の取り組みに対する意識の向上ができることです。
ここで出会った人たちは仕事に対する意識が高いため、自分自身も仕事に対する意識が上がりました!
営業をするとアポイントが取れない瞬間もあると思いますが、どのように乗り越えましたか?
確かに、アポイントが取れないとつらいです。ですが、つらいまま何もせずに過ごすより乗り越えるために何か行動を起こすことで精神的に前へ一歩向けることを意識していました。
具体的に起こした行動の1つを挙げると、同期の佐々木さんの録音と自分の録音を聞いて比較しました。ここで気持ちの切り替えもしていました。
「つらいときに何か行動を自分から起こして、切り替えをする」ということが素晴らしいと感じたのですが、これはどのような経験から身についたのですか?
サッカーでの経験が強いです。
高校時代、レベルの高い人たちに囲まれてサッカーをしていたため、常に自分で進んで取り組まなければならない環境でした。
このような環境下で自分で自分を律する習慣が身に付きました。
1個の目標に対して周りの人と切磋琢磨しながら、高め合うこともこのときに経験することができました。
小田原社中に入社したことで身につけられたことを教えてください
スキル面でいうと、電話先で初対面でもハキハキと話せるようになりました。
メンタル面でいうと、営業に対する自信がつきました。アポイントが取れるたびに、だんだんと自分に自信がもてるようになりました。
弊社での経験の中で就職後に役立ちそうなことを教えてください!
電話での営業は同期よりも自信をもって最初からできます。人材紹介をする会社に入社予定のため、電話での営業も多くあるため、電話営業の経験は非常に役立つと考えます。
また、上司とのコミュニケーションは同期よりも円滑にコミュニケーションを取ることができると思います。
水島さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!
4月からの新しい環境でも水島さんなら必ず活躍できると確信しています。
弊社では負けず嫌い・周りと高め合って自分自身を成長させたいなどなど意欲の強い方を特に募集しております!
4年生の就活後の残り少ない期間であっても、弊社は大歓迎です!!
ご連絡お待ちしております(,,>᎑<,,)