1
/
5

何を目指して、成長するか。

少し硬いタイトルをつけてみました。

初回ということもあり、ちょっと真面目に語ってみたいと思います!

弊社では、企業様に『最初にご相談いただける IT の課題解決集団として、継続的な事業の成功に全力で貢献できる存在』を目指しています。

これらを実現させるためには具体的に以下のことが必要だと考えています。

「最初に」ご相談いただくには日頃からの信頼関係が何より大切です。そのためにはお客様の期待を超える結果を出すことが必要不可欠です。

「ITの課題解決集団」と名乗るからには、その課題解決方法を自ら考えスピーディーに行動に移せるITエキスパートでなければなりません。そのためには、最新の知識やスキルの取得が欠かせません。

「継続的な」成功に貢献するためには、お客様が気づいていない潜在的ニーズや課題まで汲み取れる、俯瞰的な視点を持つこと、高度な知識の習得過去の経験、そして課題解決への強い想いが欠かせません。



これらを実現するために社員一同、日々自己研鑽を図っています。

会社としては積極的な外部研修の参加を推奨していて、資格取得の費用は会社負担で負担しています。

また、特徴的なのは自社開催セミナーを行っているところです。代表の玉岡自らが講師を務め、社内外向けにワンデーセミナーを開催したりしています。

次回は10月10日(土)に予定しており、現在SEやPMOでPMを目指している方や、体系的なグローバルスタンダードのプロジェクトマネージメントについて学びたいPMの方などにおすすめのセミナーを企画しています。

詳細は後日お知らせいたしますが、とても中身の濃い一日を過ごせること間違いなしの価値あるセミナーです!お楽しみにしていてくださいね。

ということで、本日は弊社が何を目指していて、そのために社員にどんな成長を願い促しているかということについて記してみました。

何か少しでも気になりましたら、ぜひお声がけくださいね。


現在募集中の職種

株式会社ビジネクスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings