1
/
5

【社員インタビュー】え! 今回はこの人!?

みなさんお久しぶりです。
GLOBAL SERVICEの石澤です。

今回は、なんと総務経理担当の杉本萌美(すぎもともえみ)さんをご紹介させてもらいます!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、前回ブログ記事を書いてくれたGLOBAL SERVICEのバファリン的存在です笑

🌟目次
① 自己紹介
② 現在の業務内容について
③ 入社前後の気持ちは?
④ これからの野望展望

① 自己紹介
石澤:それでは早速!杉本さん自己紹介をお願いします!

杉本:改めまして、総務経理の杉本と申します。
神奈川県出身、一児母(娘)
休日はほぼ家で過ごすことはなく、子供を連れて友人と遊び歩いています!笑
現在進行形では「ゴールデンカムイ」を見ていて、アニメ歴は浅いので王道ですが「呪術廻戦」が好きです!
好きな食べ物は「餃子・カレー・もんじゃ焼き」で辛党、お酒を飲むのも好きです。

石澤:杉本さん前回齋藤さんのブログの冒頭でゴールデンカムイ好きって話はしていましたが、呪術廻戦もだったんですね。

杉本:でも実は、アニメや映画なんでも好きで、短時間でサクサク見れるアニメはほぼ毎日観ています!ホラーだけ苦手です。。。あと、寒さと虫に弱いです。。。汗

石澤:寒さと、虫は女性にとって天敵ですよね汗
反対に好きな食べ物は餃子やカレー、もんじゃなんですね。3つとも自分も好物です!
ちょっと違いますが、最近蒲田に美味しいまぜそば屋を見つけたので後ほど情報送りつけますね笑

杉本:もう全然ウェルカムです!笑

② 現在の業務内容について
石澤:杉本さん今のお仕事ってどんな感じでしょう?

杉本:社内の事務作業、労務、経理を行っています。
技術者が大半を占める弊社の中では、社内業務に携わる数少ないメンバーです。
ゆくゆくは、社員がもっと増えて一人では管理できないようになった際には同じ部署で業務を行う仲間ができたらいいな〜、と思っていますww

石澤:毎日エクセルばかり見ていますもんね、、あと、時々郵便局や銀行行ったり、地味に大変ですよね。

杉本:そうなんです。。地味に。。
でも、毎日新たに学ぶことも多くて、充実した毎日を送っています。
前職では朝起きて、会社行きたくないなぁ。。ってことよくあったんですが、今は全然ないんです!

石澤:え!ほんとうですか?笑 自分は。。。

杉本:ほんとうですよ笑
入社してからは和気藹々と業務面・対人面も日々充実して過ごしています!

③ 入社前後の気持ちは?
石澤:杉本さんは入社してからのお気持ちっていかがでしょう?

杉本:事務職は何社か勤めて来ましたが、1人で多種の業務を抱えるのは初めてでした。
雇用面・給与面など、お金に関わる業務もあり、責任の重い仕事をしっかり問題なくこなせるのか
不安に思う事もありましたが、周りのサポートも頂きながら無事こなしておりますmm

石澤:そうだったんですね!自分はてっきり前職でも一人で事務仕事をしていたと思い込んでいました。。
重たい仕事ありますよね。。。自分も今月から自社オフィス勤務に戻ってドタバタが始まりますorz

④ これからの野望展望
石澤:杉本さんはこれからどうなっていきたいですか?

杉本:中々成果を感じにくい形にならない仕事ではあると思いますが「痒い所に手が届く」の様な、頼れる人材を目指しています。
現状行なっている業務以外でも、仕事を回したい!任せられる!と思われる存在でありたいです。

石澤:杉本さんコミュニケーション能力が高いから、社員からは話しやすいお姉さん的な存在じゃないかと自分は思っていたりしますよ。

杉本:なぜか怖い人だと思われがちで、もっと気軽に話かけてもらって大丈夫ですよ!笑

・・・

石澤:杉本さんの魅力をWantedlyを見ている方にも伝わればいいのですが、記事を見ている方も杉本さんとお話しする機会はあるのでしょうか!?

杉本:はい!別の媒体にはなってしまいますが、女性がもっと活躍できるよう、女性のみの媒体で採用もおこなっています!私もみなさんとお会いできたら嬉しいのでお話しする感覚で一度ご応募してみてください!

営業(キャリアコーディネーター)
https://woman-type.jp/job-offer/556379/?routeway=80

Webエンジニア
https://woman-type.jp/job-offer/556378/?routeway=80

石澤:杉本さんの挑戦は、これからまだ続くと思いますが、持ち前の明るさで立ち向かってもらいたいと思います。
最近はネイルの資格取得も頑張っているとのことで、僕も応援しています!

弊社は提携先の接骨院の無料利用、各種手当等の福利厚生に加え「産休・育休」「レディースデイ休暇」など女性にとっても働きやすい環境をご用意しております。

もしこのブログを読んで、杉本さんの話に共感してくれた方、弊社に少しでも興味がある人は、是非一度お話を聞きにきてみてください。

それでは、今回の社員紹介は、総務経理の杉本萌美さんでした!
杉本さんありがとうございました!

杉本:ありがとうございましたー!

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings