1
/
5

取締役が通ります。

皆さんこんにちは。はじめまして。
GLOBAL SERVICEの光畑と申します。

今回は既存の社員や新規で閲覧していただいた方向けの社員インタビューを投稿させていただきます!

光畑:「それでは今回のゲストに登場していただきましょう。第1弾は9月からGLOBAL SERVICEに携わっていただくことになった森石(モリイシ)さんです👏」

※今回登場いただく森石さんは、太字で示しております。

森石:「はじめまして、人事兼チーフデザイナーの森石です。
多摩美術大学を卒業して、印刷やWEB、ECなど販促に関わるクリエイティブ業に10年くらい携わってきました。」

森石:「人事とデザインという組み合わせはあまり見ないかもですが、実は相性が良いと思っています。デザインをする上での思考プロセスを利用した「デザイン思考」は、今や経営にまで入り込んでいます。その中にもちろん人事も含まれ、人に何かを伝えることを目的としたデザイン的考え方は相性が良いのではないでしょうか。」

光畑:「デザインを長年経験した上でディレクターや経営面の経験も積まれたことから経営者側のマインドでいらっしゃいますね。それにデザインを入れ込んだ形となると一緒に仕事をするのが楽しみです😄」

光畑:「ちなみにWEBデザイナーになったきっかけはなんでしょうか。」

森石:うーん...理由は2つあってひとつは「需要があったこと」もうひとつは自分の「市場価値」を高めたいというところがキッカケでしたね。
自分の場合、当時参画していたプロジェクトで自分と同年代の方が自分よりもスキルが高くて、それに触発されたっていうのも理由として大きかったです。」

光畑:「挑戦の心と負けず嫌いが半端じゃないっす!でも、本当に一番大事な要素かもしれませんね。
なにかを始める挑戦の心と恥を知らずに戦い続ける負けず嫌い。。そりゃあ成長しますわ😅」

光畑:「実際にやってみて気づいたこと、成長できたことってありますか?」

森石:「そうですね、自分がある程度得意としている分野の難しい領域にチャレンジしたいという思いが強かったのと、スキルアップして周りからの見る目が変わってきたことが挙げられます。
さらに頼られるようになったことでコミュニケーション能力も必然的に上がったことかなと思います。」

光畑:「デザインの制作において、必要不可欠なコミュケーション能力も信頼され始め、次第に向上していくのですね。でも社会ってそんなものだったりして」

光畑:「これからの社内に向けてやっていきたいことはありますか?」

森石:「プロジェクト単位でのメリット、デメリットについて自分の体験談を用いて話をしていきたいと思ってます。また、スキルアップのコツや心得も踏まえつつ、技術的なサポートができればと考えています。」

光畑:「体験談を用いて、WEBデザイナーのレッスンが受けられるのは個人的に凄く嬉しいです!」

光畑:「最後になりますが、今回の記事を拝見された方へ一言お願いしますー!」

森石:「努力をし続けたり、高い意欲を持って何かに取り組んでいると誰かが必ず力を貸してくれます。」

光畑:「ありがとうございました〜!✨」

今回インタビューさせていただいた森石さんは、弊社のWEBデザインコーチでもあります。
これから学びたいと考えている方や同業の方で話してみたいという方は、お気軽にお声かけください!

今後もその他社員インタビューをどんどん挙げていきますので、どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings