This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

夢が収まりきらなくなったので、Newオフィスに引越しました!

人も夢も溢れて収まりきらなくなったので、新しいオフィスに引越します! ということで、無事オフィス移転完了しました!

引越ししてかれこれ20日。新オフィスにも慣れてきた頃なので、引越し当日の様子や新オフィスについて紹介していきます。

引越し当日

PCあればどこでも仕事ができる私達。引越し当日も荷物が届くまでお仕事するみんな。デスクがないので膝の上にPCをだったり、寝転びながらだったり。 なんだか部室感が漂います。


移転日が2週間前に決まるという、なんとも慌ただしい引越しでしたが、みんなで気合を入れて、片付けも数日で終えられました。

ビルについて

まずはビルの正面です。


ビルらしいビルの入り口です。エントランスが広いです。そしてこのエントランスは吹き抜けとなっております。


エントランスを抜けるとエレベーターが2基も!(以前は1基でした)


そしてその隣が自動販売機です。外に出ずして飲み物が買えます。しかも100円からとお得な自販機です。

オフィスについて

そして7階に上がるとクラベスがあります。このオフィスは大小合わせて5部屋もあります。(以前は1部屋でした)

執務室

窓が大きいので明るく開放感がある部屋です。机も今までより入ります〜。部屋が広いので、BGMかける用のオーディオをいいやつに買い替えたい!なんて意見も。音楽好きが多いクラベスメンバー。低音ならあれがいい、高音ならこれがいい、と話がまとまらず。おすすめがあれば教えてください!

会議室

こちらも大きな窓があり広く感じます。ワンルームの一室のようなお部屋です。会議室用のテーブルが欲しいと思いながら、まだ用意ができていないので、引き続き卓球台をテーブルにしています。

オンラインMTGルーム

オンラインでMTGしたり、事務作業したり、集中するための小部屋。窓が小さく狭い部屋のため、お仕置き部屋にする?なんていう話も。社長室にするか案もでましたが、本人が「寂しい!!」と言い張るので、社長室計画は流れました。

MTGスペース

接客や少人数でMTGをするお部屋。パーテーションで区切って、2つくらいのMTGスペースつくりたいと考えています。スタンディングデスクもできたので、さっと何か確認したいときなどにつかえます。

休憩スペース(未完)

ランチしたり、ちょっと休憩したいときにつかうお部屋。いまはちょっと物置的になっていますが、将来的にはテーブルとかを置いて、もっとくつろげるお部屋をつくる予定です。日に日に、本棚に誰かの漫画が追加されています。(笑)

番外編:お手洗い

番外編ですが、お手洗いがオフィスの外にできました。もちろん男女別です。しかも移転したタイミングでトイレがリフォームされたのでピッカピカ。前のオフィスは個室こそ別々だったものの、手洗い場が1つだったので、お化粧直しもしづらかったり。これで身だしなみもバッチリです!

今後の構想

ドアを赤くしてクラベスロゴっぽくしたいとか、部屋ごとにテーマカラーを決めていきたいとか、夢はまだまだ膨らみますが、ひとまず仕事に困らない範囲で整理できました。ぜひぜひ、新オフィスに遊びに来てくださいね!

株式会社クラベス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more