1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

コロナウイルス感染拡大予防についての弊社の考え

連日の報道にもあるように、現在日本ではコロナウイルスへの感染予防対策が重要視されております。各種イベントの自粛についで先日はとうとう学校の一斉休校要請が広く伝えられましたね。夏にはオリンピックも控えており、ここはひとつ国民全員が『ONE TEAM』となって感染拡大を抑え込むべきでしょう。

と、いうことで弊社におきましても今般の感染予防対策に以下の施策を打ち出しました。
一部抜粋してお伝えします!

【感染対策の方針概要】
◆衛生面
手洗い・うがいの徹底(ハンカチ持参)、マスク着用を徹底。

◆多人数がいるイベントや交流会、社内懇親会などの参加自粛
∟部内の飲み会を期間内は禁止。
∟不必要な外出やプライベートの宴会への参加なども極力控えること。

◆全社時差勤務の推奨
コロナウイルスの影響で、満員電車を避けての時差勤務を推奨します。
対象期間のみ≪7:00~11:00≫の出社スタートを許可。
・7:00-16:00
・8:00-17:00
・9:00-18:00
・10:00-19:00
・11:00-20:00

◆Web/電話商談の推奨
対象期間中のお客様との商談をWeb商談が可能なものはWeb商談に切替を推奨。
Web/電話商談では出来ないものに対しては、通常通り訪問。

また弊社では毎週金曜日に「終礼」として一週間の業績確認会議を全社で行なっておりますが、こちらも一定期間中止することにしています。さらに、普段の生活においても以下のお達しを出しております。

◆渡航について
渡航を予定している方は、現地の情報を確認しなるべく控えるようにしてください。
現状で国により出国しても帰国が出来ない等もあるそうです。
また、どうしても渡航予定の方は所属長もしくは木下まで行く前に事前相談を必ずしてください。

◆衛生管理の徹底(休日)
感染拡大防止のために、休日の過ごし方についてもできるだけ人込みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。
特に以下についてご注意ください。
・イベント会場などへの訪問(ライブ会場や催事関係)
・集団且つ個室空間には行かないようにして下さい
・咳込んでいる人がいたらその場を離れましょう
・社内/社外問わず、マスクをご着用ください

◆衛生管理の徹底(オフィス)
①感染を防げるのは「手洗い・うがい」と厚生労働省も発表しております。
※以下徹底※
・出社後と外出から帰社後は、「手洗い・うがい」をおこなってください。

②狭い空間で人が多いランチ場所なども感染の恐れがある為、期間中は自粛ください。

◆人事総務部側での対応
・定期的なオフィス内の換気(空気入れ替えの為、ドアや窓を開けさせていただきます)
・定期的なドアノブの除菌

いろいろと不便なことも多くありますが、文句を言うぐらいなら少しでも状況が好転するような行動を、というマインドで細心の注意を払いながら、多くの人々の笑顔のために感動を届けるべく事業活動に邁進いたします。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。

株式会社CIN GROUP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more