1
/
5

目指せマルチなデザイナー!YouTube編集、ノベルティ作成、何でも挑戦しています!#CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、モッピーのWebデザイナー・コマツさんにインタビューしました。
応募者の皆さまのご参考になりましたら幸いです!

コマツさん /サービスエンジニアリング部 クリエイティブグループ /2019年3月入社

美術大学にてグラフィックデザインを学び、卒業後は印刷会社に就職。営業職を経験後、制作会社のWEBデザイナーに転職し、セレスに入社。現在はポイントサイト「モッピー」のデザインを担当。

セレスへの入社理由を教えてください。

前職ではデザインとコーディングが分業されており、デザインを担当していました。コーディングもできた方がデザイナーとしての幅が広がると思い、両方できるという軸で転職活動を行いました。
セレスの入社の決め手は、ポイントサイト「モッピー」を学生時代に利用していて親しみがあったことと、クライアントの業種が幅広く、様々なデザインに触れることができそうで、作り手としてやりがいがありそうだと思ったからです。

今の仕事の面白さは何ですか?

広告バナーやキャンペーンページ、LPなど様々な制作物があります。制作するにあたり、クライアントのサービスを調べるのですが、デザイン以外にもあらゆる知識が付きます。業務を通して、お得の情報の知識が身につき「ふるさと納税」もするようになりました。仕事で得た知識が生活にも活かせていて一石二鳥です!

入社して未経験でチャレンジしたお仕事はありますか?

セレスは「やってみたい」ということに果敢にチャレンジさせてもらえる環境です。私もWEBデザイナーという職種に捉われず、モッピーオリジナルグッズの作成や、公式YouTubeチャンネルの動画編集にもチャレンジさせていただきました。公式キャラクター「モッピーくん」のぬいぐるみは、平面図から作成しました。実際に作ったものが手元に届いたときは感動しました。

~作成したモッピーくんのぬいぐるみ~

―具体的な仕事内容と仕事の進め方を教えてください。

ポイントサイト「モッピー」のデザインとコーディングを担当しています。業務量は、繁忙期にもよりますが、チームメンバーで、バナー(月約10個)、キャンペーンページ(月約2本)、外部出稿用のLP(月約3件)、サイトの企画や改善案件(月約5件)等を分担して行っていきます。作業にかかる時間を予め見積もってから取り掛かるのでスムーズに対応できますし、案件をチケットで管理しているので残業も比較的少なめです。分担方法は、それぞれのスキルや目標に合わせてリーダーが振り分けることが多いですが、チャレンジしたいものがあれば、手を挙げて担当させてもらうこともできます。
環境面では、インフラチームがあるので、端末の不具合があったときはすぐに助けてもらえます。時間のロスがなく仕事ができるので大変助かっています。

―応募者の皆さんにメッセージをお願いします!

セレスは仕事を楽しんで行っている方が多いです。コミュニケーションが活発で、人当たりが良い方も多いので、相談もしやすくのびのびと仕事に打ち込めています。
ルーティンの仕事は少なく、様々な業務を経験できます。チャレンジしたいという意欲がある方にはぴったりの会社だと思います。ぜひ一緒に「モッピー」をはじめとするサービスを盛り上げていきましょう!

マルチなデザイナーを目指して、挑戦されているコマツさんのインタビューでした。

様々なプロモーションを行う「モッピー」だからこそできるお仕事が、たくさんあることが魅力です!

ご興味を持たれた方、ぜひお気軽にご応募ください。

★「モッピー累計会員数【1,000万人】突破」の記事もご覧ください★

株式会社セレス's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings